因香さんと中の人に100の質問
このページは、「信オンやっている人に100の質問」に回答したものです。
具体的な数字に関しては、2005.03.10現在です。
付記:2005.10.19現在のデータに直しました。
付記:2007.01.12破天の章データにあわせました

しつもんこたえ
1. あなたのハンドルネームは1.キャラクターと同じです
2. サイト名とメインコンテンツ、URLを教えて
下さい
2.このページのアドレスは
http://www.t-alone.org/nol です。
3. 信オンをいつから始めましたか?きっかけ
は?
3.PC版ベータからはじめたので2003年秋ごろ
かな
4. メインでプレイしているサーバは?4.毎夜混雑する烈風伝鯖
5. 現在キャラは何人持っていますか?レベル
は?
5.LV53巫女、LV40尼、LV36薬師♀
 追加スロットにLV25鍛冶屋♂
6. メインキャラの名前/性別/職業/レベル/身
分/接続時間を教えて下さい。
6.清原因香/巫女/53/中老/何時間やろね。
7. プロフに書いている内容を教えて下さい。7.www.t-alone.org/nol
 【無双】【甲】【清原家】【み】
8. あなたの容姿は?(顔・髪型・体型等)8.顔は7番、髪型は7番、縦はやや低め、横は
ややほそめ、声の決まり文句は「神明に横道
なし!」(番号はオフィシャルガイド04.06.30に
よる)
9. 現在の所属は?なぜその国を選びました
か?
9.セカンド、サードはそれとして因香さんはずー
っと武田家です。
ベータの頃「風林火山」で武田家だったのでそ
のまま…
10. もし「二つ名」を許されたら、何とつけます
か?
10.「箱入り巫女」を自称しています。出奔した
ことないから…
11. あなたの技能系統は「なに系」ですか?
(例:軍学メイン系)
11.特化目録で言えば雅楽の妙です。
12. 具体的にクリアした目録を教えて下さい。12.「未皆伝」目録は以下の通り;
神式の書四(習得中)
神職の匠八(習得中・九〜は未修得)
雅楽の妙四(未修得…つかアイテムが)
13. 覚えるのが一番大変だった目録は何です
か?
13.神道七。「詠唱付与・参ありませんか?」と
いわれ続けたあの日…
14. 戦闘用の実装技能セットを教えてくれます
か?
14.詠唱付与・気合韻・全体解呪・癒しの歌は
必須です。あとは場所と人に合わせて。
15. 移動・採集・その他用の実装技能セットも
教えて下さい
15.移動時に必須なのは飛脚応用・癒しの歌・
行進曲・稲荷祝詞・和みの唄。伐採は瞑想・弐
と伐採を加えます
16. 便利だなぁ、よく使ってるなー…と思う技能
ってなんですか?
16.行進曲。移動の時にはコレがないと。最近
は与生気も使うけど、自分不可だしね。
17. 逆に、これっていらないんじゃ…と思う技能
ってなんですか?
17.一番使っていない技能は衰気光と妖獣召
喚。
18. モーションが好きな技能(他職可)を教えて
下さい。
18.立っていると寝てしまう男忍者。
19. 「こんな技能があったらなぁ」というものは
ありますか?
19.陰陽師さんにはすでに実装された「略式結
界」ですが、「略式加護」がとうとう破天に入り
ました、習得中です。
20. 良くも悪くも、修正してほしい技能(他職可)
を教えて下さい。
20.必要なのはシステム技能修正でなく、むし
ろ現況をどうやりすごすか考えるというプレイ
ヤー技能の修正。
21. あなたのネットゲー遍歴を教えて下さい。21.一応それらしいものは1999年から。
22. 今、かけもちでしているネットゲーはありま
すか?それは何ですか?
22.GNO2のアカを持っています。ほどほどに
放置してます。
23. 信オンのプレイ頻度および1日のプレイ時
間はどのくらい?
23.長くて半日。短くて2、3時間、もっと短いと知
行チェックのみ
24. 信オンでのあなたと実際のあなたは似てい
る?まったく逆?
24.外見はまったく別物ですが中身はまったく
そのものです。
25. 信オン内では何をメインに活動しています
か?
25.合戦よりもダンジョン派
26. 知人リスト登録数は何人ですか?26.埋まってません
27. オンに繋いだら、ポンポン対話がはいる
方?それとも入れる方?
27.ぼちぼち入るほう。自分からは買い物以外
の個人対話はまずしません。
28. 知人徒党、野良徒党、ソロ、どれで過ごす
ことが多いですか?
28.野良>知人>>ソロ(伐採ともいう)。
29. 信オン内ではよく喋る方?それとも寡黙な
方?
29.話題が面白ければのりますが、しゃべれな
い空気ならもくもくと技能使用申告とあいさつ
のみです
30. では、リアルではよく喋る方?それとも寡
黙な方?
30.気分による
31. 信オンの女性キャラ、何%がリアル女性だ
と思いますか?
31.本人が女だって言えば女だと思います。そ
んなもの、気にしてどうする。
32. 「ネットゲーをする女性」のイメージを教え
て下さい。
23.我ネトゲする、ゆえに我あり。そんなもの、
気にしてどうする。
33. 「ネット恋愛はある」と思いますか?経験
は?
33.「あり」ですね。ネトゲじゃないですが一本釣
りされました。
34. リアルの性別に関係なく、会ってみたい人
はいますか?
34.会いたくもあり、こわくもあり。
35. 同性だとずーっと思っていた仲良しのコが
実は異性だったというようなエピソードがあっ
たら教えて下さい。(逆もアリ)
35.ゲーム上での見てくれの性別でしか認識し
ないのでカムアウトされても「へーそうなんだ」
で済ませます。
36. 最近、信オン内でムカついたことは?36.両替商は一応拡張されたから、最近は神
職あまり過ぎて声も掛からないことかなぁ
37. 最近、信オン内で嬉しかったことは?37.知行ぐらいでしか出入りしないのに、「TDい
かない?」って誘われたこと。でもそういうとき
に限って用事があるのよね…orz
38. 最近、信オン内で悲しかったことは?38.巫女の新高級装備が今ひとつ自分の心の
琴線にふれなかった事
(やっぱ千早→格衣だろ!)
39. 信オン内でめちゃめちゃ後悔したことはあ
りますか?
39.家人のアカとで二重操作していたとき、家
人のアカのほうを二度ほど餓死させたこと。
40. 解約したくなるくらい、イヤな目にあったこ
とはありますか?
40.ネが朴訥で鈍感なので、幸いにもそんな気
にはなったことはありません。
41. あなたの装備品(普段着)を、頭から特殊
装備まで教えて下さい。
41.ドロップ衣装があるので気分でかえてます。
42. あなたの装備品(戦闘用)を、頭から特殊
装備まで教えて下さい。
42.最新日付現在、合戦行くならこんな感じ;
頭:冠(生気+)
胴:千早(生気+)
左手:なし
腕:硬革の手袋
首:金細工の首飾り
腰:絹の帯
右手:重藤弓(生気+)
脚:足袋
家紋:月紋の紋所
お守り:お守(生命+)
特殊:風俗図屏風(魅力+)
袋:大袋(生気+)
43. その装備をそろえるのに、いくら位(金額)
かかりましたか?
43.考えるのも怖い…けど、冠・手袋・首飾り・
弓・特殊・袋はベースが自家生産可能なので、
他の装備と石代で1000貫ぐらいかなぁ
44. 装備品の傷みは早いほうですか?どのくら
いで買い替えますか?
44.頭・胴・弓は70パーセントぐらいかな、宝
剣は直接攻撃をあまりしないので、そんなに減
りません。帯・陣羽織・袋は改修しています。
45. 自慢の逸品を教えて下さい。それはどうや
って手にいれましたか?
45.大地の大鎧。もう使うなんてできません、家
宝です。ドライさんからぽろっと落ちてきまし
た。
46. 染料は、何色をよく使いますか?46.大鎧なら青、.千早なら黒。最近はデフォ色
ばかりだけど。
47. 食事は、何をメインで食べていますか?47.LV53現在山菜おむすび4個
48. 体型は気になりますか?48.維持はしているつもりです。
49. オススメのダイエット法を教えて下さい。49.合戦に行く→PCに絡まれる→降参しないで
そのまま死ぬ→名声減らずにダイエット
50. 今までに餓死したことはありますか?それ
はどんな状況で?
50.意地汚いことに、他人は餓死させても自分
はしたことないんですわー
51. 信オンの中で一番強い職業はなんだと思
いますか?その理由は?
51.「みんなちがって、みんないい」
52. 信オンの中で一番お金持ちな職業はなん
だと思いますか?その理由は?
52.職業じゃなくて才覚だと思いますよ。
53. 信オンの中で一番和める職業はなんだと
思いますか?その理由は?
53.本殿斎女さんと神託者さんのゴールデンコ
ンビ。
54. 信オンの中で一番エロい職業はなんだと
思いますか?その理由は?
54.巫女。日本ならではの萌え属性は不滅で
す。
55. あなたが考える、これがベスト!理想の徒
党ってなんですか?
55.一介の隊列(ただし侍は武士道に限る)
56. あなたが考える、これは無謀でしょ!(でも
見たいw)徒党は?
56.神職のみ徒党
57. 共に戦った人を見て「このキャラ使いて
ぇ!」と思った職業は?
57.んー、思ったことないです
58. どの職業のどんな仕草・技にときめきます
か?
58.立っているうちに寝てしまう男忍者、くしゃみ
が止まらない僧、いつも腰が痛い男薬師。長
物装備以外で一所懸命や陽動するときの手
の微妙な動き@男侍&鍛冶屋
59. どの職業のどんな仕草・技にムカツきます
か?
59.女性陰陽師が懐剣系持ったときの腰のビミ
ョーなライン(むかつくというより腰悪くなるよっ
ていいたい)
60. 一回だけジョブチェンジが出来るとしたら
何になりたいですか?
60.巫女スキーなのでこのままでいいです。
61. 合戦についての率直な意見・感想を教えて
下さい。
61.好きな人は好きなんだろうけど…ごにょごにょ
62. 合戦のいいところ(メリット)は?62.勝ちが続けば勢力の全般的なモチベーショ
ンが上がること
63. 合戦の悪いところ(デメリット)は?63.一部ゲームと現実を区別できない人が遺恨
を作って周りを怨嗟のスパイラルに陥しいれる
こと
64. 合戦にこない人をどう思いますか?64.合戦に行くことだけが合戦じゃないでしょ
う。
65. 今までに倒した武将の名前をあげて下さ
い。
65.斎藤武将の野々村さん、加藤さん、とか。
66. PvPについての率直な意見・感想を教えて
下さい。
66.61に同じ
67. PvPのいいところ(メリット)は?67.最もハイレベルでテクニカルな戦闘が味わ
えるところ
68. PvPの悪いところ(デメリット)は?68.一部不心得プレイヤーが対人にあらずん
ば合戦にあらずみたいになっちゃうこと
69. 今までの対人戦スコアを教えて下さい。69.対人戦レートですか? …今度調べておき
ます
70. 対人戦で苦手な職業はなんですか?理由
を教えて下さい。
70.苦手な職も何も対人が嫌いなんですよぅ
71. 敵発見マクロ、どんなのを入れています
か?
71.「%TGの%TNさんはっけん、私から見て%
TP」
72. 戦闘・商売・野外なんでも自信作のマクロ
を教えて下さい。
72.「巨人の某番長とは何の関係もありませ
ん%MN(ヨルカ)です」
73. 他の人の野外用メッセージで印象的なも
のを教えて下さい。
73.「あそこに上納金を支払わない%TN%TG
が、シメちゃいましょう」
74. 他の人の戦闘用メッセージで印象的なも
のを教えて下さい。
74.「ぶぁ〜ぶぁ〜(一所懸命)」
75. 町で商売する際の「こだわり」などあったら
教えて下さい。
75.材料費+ほどよく(+あれば鍛錬費)、もしく
は店売り価格の五倍の40%
76. 商売中にあった、面白いエピソードなどあ
りますか?
76.PCベータの頃、初めて千早買おうとして、
売主の陰陽師さんが目の前で餓死したこと。
77. あなたがよく街中で売っているものはなん
ですか?宣伝どうぞ。
77.身内用に首飾りを…
78. 戦闘中、こんな仕様があったら面白いなー
というものは?
78.装備変更。弓だと連携に乗れなくて寂しいと
きがあるから…
79. 野外で、こんな仕様があったら面白いなー
というものは?
79.「食料採集」 木の実とかキノコとか魚釣り
とか…
80. こんなクエストがあったら面白いなーという
ものは?
80.西国にあるようなコミカルな都市系クエを甲
府にもください(ナニ)
81. オススメの歴史小説は?81.フィクションでもいいなら「剣客商売」
82. オススメの歴史映画は?82.うーんうーん、おもいつきません
83. オススメの歴史漫画は?83.「花の慶次」(笑)
84. オススメの歴史ゲームは?84.コーエーのしかしらないからなんともかんと
85. 信オンのステージで、実際に行った・行っ
てみたいところはある?
85.まじめな返答をすれば小田原城ぐらいでし
ょうか、何より現住所が摂津和泉の和泉のほ
うですが何か。
86. 追加してほしいステージ&ダンジョンを教
えて下さい。
86.下野実装して殺生石をもどすのじゃー
87. 追加してほしい職業を教えて下さい。87.一方通行だけど切支丹になれる、とか。
88. 追加してほしいキャラの容姿等を教えて下
さい(例:デフォ白褌)
88.職業に関係なく同じ格好になる普段着…は
浴衣とか出てきたので、十二単、とか。般若系
の表着姿でもいいからさー。
89. 信オンのコスプレについてどう思います
か?
89.いいんじゃないですかー?
90. 信オンの同人誌についてどう思います
か?
90.いいんじゃないですかー?
91. 最近の信オンについて一言!91.不具合もありますが、がんばって直してくだ
さいー
92. 公式掲示板は見ていますか?書き込んだ
ことは?
92.見てるときもありますし、書き込んだことも
あります。
93. 役に立つ&よく見ている信オン系の掲示
板を教えて下さい。
93.寄合所さん
94. 役に立つ&よく見ている信オン系のサイト
を教えて下さい。
94.寄合所さん いやまじお世話になってます
95. 信オンでの夢(何を成し遂げたいか)を教
えて下さい。
95.続々追加されるダンジョンに全部足だけで
も踏み入れること
96. あなたにとって信オンとは、一言でいうと?96.ひつまぶし、じゃない、暇つぶし。
97. これから先どれくらい信オンを続ける予定
ですか?
97.まあ、サービスが終わるかするか自分が飽
きるか、どっちかまで。
98. 一週間後に信オンが打ち切られるとしたら
何をしたいですか?
98.サービスが終わる前に自分のほうがいなく
なる
99. コーエーが1つだけ願いを叶えてくれるとし
たら何をお願いしますか?
99.まったく敵のいないダンジョン探検放題。
100.お疲れ様です!最後に、信オン好きです
か?
100.すきですよ、少なくともまえメインにしてい
たネトゲよりかは。


戻る
戻る
もどる
もどる


 (C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.