戻る



聖闘士へ100の質問2!!
★質問提供 →宝星宮

Q1 H.Nと、その由来があれば・・・ HN:清原因香(キヨハラ・ヨルカ)
とあるエッセイストと古今集歌人のコラージュ(サイト参照)
Q2 あなたが聖闘士を目指すとし たら、どのランク?(例:白銀) 暗黒でイイです
Q3 あなたが密かに『心の師匠』と 仰ぎたいのは? アルデバラン
Q4 その理由を。 豪放磊落…細かいことは気にしない。あこがれる性格です
Q5 逆に『反面教師』な聖闘士 は? 白銀の影薄いあたり
Q6 その理由を。 「人生でもっとも難しいのは、自分の人生でわき役となることであ る」
Q7 フンドシが似合いそうな聖闘士 は? アルデバランとか檄とか、恰幅のいいキャラクター。聖闘士でなく てもイイなら辰巳
Q8 逆に、フンドシだけははいて欲 しくない聖闘士は? アフロディーテとかミスティとか(鳥肌)
Q9 その理由を。 フンドシって顔ではないっす(鳥肌)
Q10 小さい頃、一番かわいかった と思う聖闘士は? ムウ
Q11 子供の頃と現在、一番人格 が変わったと思う聖闘士は? シャカ
Q12 どこがどう、変わったと思いま すか? 純朴な子供が、どこをどうすれば次元の表も裏も悟りきったヒト に(汗
Q13 生まれ変わったら、「何」闘士 になりたいですか? 聖闘士崩れの雑兵になって聖域ぐらしはしてみたい
Q14 その理由を。 聖闘士になれるほど運がいいとはとても思えず
Q15 聖闘士の中で、最愛の方 は? アイオロス
Q16 その方の魅力を、一言でいう と? だって、ロス兄いなければそもそもハナシ始まらないじゃないです
Q17 海闘士の中で最愛の方は? 最愛というほどでも無いけどアイザック
Q18 チャームポイントはズバ リ!? 片目と過去のハナシ。
Q19 神闘士の中で最愛な方は? ネタとして気になるのはジークフリート、いじくってみたいのはアル ベリッヒ
Q20 その魅力はこの一言につき る! ジーク×ヒルダっていうのは結局没設定なんですかぁ?
Q21 冥闘士の中で最愛といえば この方。 ラダマンティス
Q22 その方の最大の魅力は、一 言でいうと…? 音楽を解さない骨の髄まで体育会系
Q23 神々の中でもっとも好きなの は? あてなさま
Q24 その理由を一言で! そういっとかないとあとがこわ(撲殺)
Q25 神々の中で最強はどなたで しょう。 あてなさま
Q26 その理由を。 ハーデス泣かせの生命力
Q27 逆に、一番弱そう…な神は? …ポセイドン
Q28 その理由を。 鉾がなければただのボン。
Q29 「この神になら仕えたい」と思 うのは…? ポセイドン
Q30 その理由を。 世を忍ぶ仮の姿がソロ海運の社員なら、人並みな暮らしが出来 そうだから。
Q31 あなたがズバリ育ててみたい のはどのキャラ? 誰とは言わず、女性聖闘士全般
Q32 その理由を。 女同士、わかり合えることもある(謎)
Q33 どんな風に育てたいですか? 清く正しく美しく…そうですね、仮面取ったらちゃんと年相応の女 の子でいられるように
Q34 星矢が目の前で、落ち込ん でいます。どうしますか? とりあえずハナシをきく
Q35 紫龍が落ち込んでいたら、ど うしますか? とりあえずハナシをきく
Q36 氷河が落ち込んでいたら、ど うしますか? とりあえずハナシをきく
Q37 瞬が落ち込んでいます。どう しますか? とりあえずハナシをきく
Q38 なんと一輝が落ち込んでいま す。どうしましょう…? とりあえずハナシをきく
Q39 春が一番似合うのはズバリ 誰? 春麗
Q40 その理由を 手に一杯春の花なぞ抱えて…ああ萌え
Q41 春が似合わないキャラは? さをりさん
Q42 その理由を。 初々しい春のイメージではない感じが
Q43 夏といえば、ズバリこのキャ ラ! 星矢
Q44 その理由を。 太陽のしたで真っ黒になるまで遊んでいそう
Q45逆に、夏が似合わないキャラ は? 氷雪系聖闘士、アスガルドの人々
Q46 その理由を。 夏に縁が無さそうでしょ
Q47 秋が一番似合うキャラは? オルフェ
Q48 その理由を。 芸術の秋かなぁ。
Q49 秋が似合わないキャラは? ラダマンティス
Q50 その理由を。 ほら、芸術を解さないから(笑
Q51 冬といえばこのキャラ! みほちゃん
Q52 その理由を。 コタツでミカンでこれでみほちゃんがお鍋でも作ってくれれば(笑
Q53 冬が似あわないキャラは? (性根的に)熱い人々
Q54 その理由を。 「子供は風の子」の年ごろは忘却の彼方だから、寒さに打ち勝っ てこそなんてお題目には躍らされたくありません
Q55 あなたが『相棒』と呼びたい のはどのキャラですか? んー、思いつきません
Q56 その理由を。 相棒というよりは、「あこがれ」であって、親近感わくという存在が なかったかも
Q57 その相棒と、何がしてみたい ですか? 銀河戦争を見てみたいかな、ギャラリーとして
Q58 逆に、相棒と「これだけはした くない!」ことを。 キャラクター全般、敵には回したくないです。
Q59 その理由を。 敵に回したら最後、命がなさそうで(汗
Q60 どうしてもそれをしなければな らない時、どうしますか? 好きを見て白旗を立てます
Q61雪山に遭難するなら、このキャ ラと一緒がいい。 一輝
Q62 その理由を。 単純に熱源として
Q63 海を漂流するなら、このキャラ と一緒がいい。 ムウか貴鬼
Q64 その理由を。 貴鬼ならテレキネシスで食料調達…とか思いましたが、ムウ様な らテレポーテーションで何事も無かったように家に帰してくれると 思い直しました。
Q65 無人島サバイバル。このキャ ラと一緒なら頑張れる! アイオロス
Q66 その理由を。 何するにも励みになるヒトがいっしよがいいです。
Q67 「男が惚れる男」とは、ズバリ 誰? アイオロス
Q68 その理由を。 聖闘にとっては鑑です、ハイ。実生活でも、憎めない人間の部類 だと思うのですが、男がほれる男って女性にはもてないよーな気 がします。
Q69 「漢の中の漢」はズバリ誰? アルデバラン
Q70 その理由を。 学生時代に1人はいたでしょう、ガタイがよくて運動部の部長で 妙に子分がいてでも不良じゃないって。
Q71 「漢」にはほど遠い男 は・・・・? アフロとかミスティとか瞬とかそのあたり
Q72 女性に一番もてるのは、誰? ミロとかカミュとか氷河とか無難なところで。
Q73 その最大の理由はなんでしょ う。 外見。実際付き合ったら(心が)怪我しそうだから私は勘弁。
Q74 逆に、一番もてなそうなキャラ は? …辰巳
Q75 その理由を。 不惑をひとつふたつし越してから、さをりさんのあてがいでお見合 い結婚なんてそれっぽく。
Q76 もし両者に求婚されたら、ど ちらを選びますか? 全員「ごめんなさい」であんぽんたんにする(古)
Q77 その理由を。 いや、だって…これでも一応人妻ですから(ぽ)
Q78 海が一番似合うキャラは? 星矢
Q79 山が一番似合うキャラは? 紫龍
Q80 「兄」で、真っ先に思いつくキ ャラは? アイオロス
Q81 「弟」で真っ先に浮かんだキャ ラは? アイオリア
Q82 一番仲がいいと思う兄弟 は? 一輝と瞬
Q83 その理由を。 一輝が結局独身を貫きそうに見えるので、瞬が家庭持っても家 族つきあいは保っていそう。
Q84 その兄弟は、幼い頃二人で 何をして遊んだと思いますか? 瞬をいぢめたヤツを相手に一輝が取っ組み合いの喧嘩。ああ、 これは聖闘士になっても変わってないな。
Q85 その兄弟がケンカするとした ら、どんな理由だと思いますか? 基本的に喧嘩することはなさそうだけど、下品になってもイイな ら、「寝起きの一輝が瞬をエスメラルダと間違えて何かしようとし た」のがきっかけとか(逝ってこい)
Q86 仲が一番悪いと思う兄弟 は? サガとカノン
Q87 その理由を。 いや、だって…マンガアニメの中で盛大にやってくれたじゃないで すか(笑 神様の陰にお互い隠れ合って
Q88 その兄弟、どちらがより多く、 相手を好きでしょうか。 どっちもどっち。似たものだから張りあうってやつて
Q89 「一人っ子」のイメージが強い キャラは? 氷河
Q90 日記を毎日書いていそうなキ ャラは? 紫龍
Q91 全キャラ中、最強の「男」はズ バリ? アイオリア
Q92 その理由を。 主人公である星矢以外では1番女性に縁があるじゃないです か。
Q93 全キャラ中、一番優しいのは 誰? 星矢
Q94 その理由を。 なんでしょね、器の大きさってやつを感じます。
Q95 全キャラ中、一番クールなの は誰? 魔鈴さん
Q96 その理由を。 男性キャラは皆さん程度の差はあれそれなりに熱血してるとおも いまふ。ほんとに自分のこと以外何も悟らせないというテクニック を持っているのは、彼女ぐらいなものかと
Q97 あなたがアテナなら、誰に 「MISOPETHA−MENOS」をかけま すか? アイオロス
Q98 次期教皇はズバリこの 人・・・! 紫龍
Q99 あなたが他の「聖闘士星矢フ ァン」にぜひ聞いてみたいことは? 「アニメマンガのキャラクター同士でヤ×イにはしる」のと「オリジ ナルキャラクターをつかってでもストレートに走らせる」のと、どっ ちが鬼畜ですか?
Q100 ちなみにあなたのお答え は・・・? どっちも程度によりますな。