戻る


聖闘士へ100の質問!!
★質問提供 →宝星宮

Q1 H.Nと性別をどうぞ。 清原因香(キヨハラ・ヨルカ) 性別♀
Q2 セイント星矢との出会いは何でした か? 日本昔話の裏番組のなんかおもろいアイキャッチ(実話)
Q3 セイント星矢(以後ss)歴は? アニメで原作コミック7巻の病院エピソードを見た記憶がある のでその当たりから
Q4 青銅聖闘士では誰が一番好き? 頭一つ抜け出てるのが紫龍、その次が星矢
Q5 その理由は? 天秤座まんせ〜
Q6 青銅聖闘士では誰が最強だと思 う? …瞬
Q7 その理由は? 紫龍もかなり怖そうなのだが、瞬のほうがもっと怖そう
Q8 白銀聖闘士では誰が一番好き? 飛び抜けて誰とは言えませんが、モーゼス・アステリオン・オ ルフェあたりが
Q9 その理由は? モーゼスとアステリオン…脳内設定により(笑)
オルフェ…かっこいいのもそれとしてユリティースの存在がす べてですかな
Q10 黄金聖闘士では誰が一番好き? 好きでないほう挙げたほうが早いです。
Q11 その理由は? それぞれ個性的なので、誰と特定が出来ないのです。(←八 方美人の天秤座)
Q12 黄金聖闘士、誰が最強だと思う? 老師
Q13 上記のキャラ以外で、イチオシは 誰? カシオス・春麗
Q14 その理由は? 愛だろ、愛。
Q15 というか、全キャラひっくるめて貴 方のNO.1キャラは? アイオロス
Q16 その理由を、是非、熱く! 好きでなければ14才の死に際にこども作らせませんて(笑
Q17 全キャラ最強はズバリ・・・!? あてなさま
Q18 その理由は果たして・・・!? 星よ〜ほ〜したち〜よ〜♪
Q19 一番好きなワザは、誰の何です か? シュラの聖剣
Q20 その理由は? 分かりやすいし、かっこいいし。
Q21 そのワザが使えたら、何をします か? ご飯作るのに、刃を研ぐ手間がいらないかな(笑)
Q22 ssで一番好きなシーンは? ハーデス編の嘆きの壁の前で、「本物の」アイオロスが聖衣 完全武装で矢を構えたシーン。星矢でもいいけど迫力が違う
Q23 一番笑ったシーンは? 星矢のオナラ(ごめんなさい。アニメでも再現されるんです か?)
Q24 一番好きなセリフは?(発言者も 明記) 「あのひとは、俺の女神だったんだ…(カシオス)」
 「ここを訪れし少年たちよ、君らにアテナを託す(アイオロ ス)」
Q25 一番笑ったセリフは?(発言者も明 記) 「あじゃぱぁーっ」にしようか「うぎゃっぴー!」にしようか… (誰のセリフかは察して下さい)
Q26 ココだけの話…一番弱い(と感じ た)キャラを、差し支えなければ・・・ ライオネット蛮
Q27 その理由も、差し支えなければ。 弱い以前に影が薄いし。
Q28 でも、そのキャラ(Q26)のココがい い味!というものを一つ。 「やった、初ゼリフ」
Q29 師匠にするなら誰がいいですか? 老師
Q30 その理由は? 修業がつらいのはみんな同じとして、その他の環境が1番整 っていそうだから。中国ならご飯には期待していいだろう。
Q31 修行地はどこ希望ですか?理由も あれば。 ↑こういう理由で中国。でもあんまり内陸に入らないほうがい いな
Q32 もし一緒にお酒を飲むなら、誰とが いい? アルデバランとデスマスク
Q33 その理由を。 面白そうな話を一杯してくれそうだ。
Q34 お酒が一番強そうなのは? アルデバラン
Q35 お酒が一番弱そうなのは? サガ(飲ませ上手ではあるかも)
Q36 酒乱NO、1は誰だ!? シャカ(飲みつけてなさそうって事で)
Q37 泣き上戸はズバリ・・・・? アイオリア(なんとなく)
Q38 笑い上戸はズバリ・・・・? デスマスク(酒が入るとおもしろそうなんだけどなぁ)
Q39 脱ぎ魔と化しそうなのはズバ リ・・・? 思いつきませんが、女性聖闘士が仮面脱ぎ上戸だとしたら、 おもろいとおもいます(マテ
Q40 キス魔はズバリ・・・・? アフロディーテ(偏見)
Q41 悩み事を相談するなら、誰がいい ですか? アイオロス
Q42 その理由は? 悩み事をする時点ですでに半分ぐらい結論は出ているという ハナシがありますので、アドバイスではなく、実行に踏み切る 励ましの方が欲しいです
Q43 一番慰め上手なキャラは誰? みほちゃん
Q44 一番慰めるのが下手なキャラは? あてなさま
Q45 貴方の星座は? 天秤座
Q46 あなたが聖闘士になるとしたら、何 座の聖闘士を継承したい? …恐れ多くて考えたこともありません。
Q47 その理由は? 聖闘士になる前に逃げてそうだから…
Q48 この聖衣は着れん・・・という物が あったらどうぞ。 カメレオン座
Q49 その理由は? ホンデージじゃないですか、アレ。
Q50 一番カッコイイ聖衣は? サジタリアス
Q51 アテナとヒルダとパンドラ。嫁にす るなら? んー(呻吟)…ヒルダ(指輪に捕らわれる前)、かな。
Q52 その理由は? 抑圧された色気ですかな。
Q53 シャイナさんと魔鈴、どちらが好 み? キャラとしては、シャイナさんのほうがたちますな
Q54 星矢と結ばれるのは、結局どの女 性だと思いますか?(美穂ちゃん含む) うちは、シャイナさん。
Q55 その理由を。 カシオスがいけないんです、カシオスが。
Q56 一番親友になりたいキャラは? 星矢?
Q57 その理由は? いつも元気そうだから
Q58 一度戦ってみたいキャラは? アイオリアにわい談勝負を
Q59 その理由は? 敗ける戦いはしないのが流儀(嘘
Q60 ssグッズ、本以外で何かお持ちで すか? もってます
Q61 お有りの方は、一覧をご披露くださ い。(ない方は「欲しい」ssグッズを) 下敷きとカンペンケース。よく壊したり無くしたりするのにこれ だけはなぜかあります。あ、あと大学の時にドンジャラを友 人からもらいました(笑)
Q62 ss仲間は何人いますか? 姉妹はみんなそれなりにはまったんですが、ここまでさせてく れるネット仲間はミリュウさんがほぼ初めてかも
Q63 ss仲間の発した、ナイスな発言を。 だからこれからいろいろあるといいな(笑)
Q64 ss仲間といえど、許しがたかった 発言をひとつ。 同人誌で承ったハナシですが、「性闘士性矢」ってのは意図 的なのかどうなのか(笑)
Q65 ss仲間を怒らせてしまったことはあ りますか? 中学の時に、春麗嫌いのクラスメートに見せようと髪を一つ あみ下げにして行ったとか?
Q66 こんなss仲間大募集!? 男×女のわい談に耐性がある人(汗
Q67 その仲間とこんなことを一緒にした い!というものを。 星矢ストレート18禁小説を書いてみたい(汗
Q68 小宇宙を感じたことはあります か? GNOで作戦開始された時(そしてランキングから落ちることで 小宇宙の引きを感じる)
Q69 何センシズまで目覚めてますか? 第六感がまだおぼつかないです
Q70 ↑その証明を、過去の武勇伝から ひとつ。 旦那の過去の火遊び察知できなかった(笑)
Q71 今後の目標は。 とりあえず、サイトの星矢ページに追加を…
Q72 「一番俺に近いキャラはこいつか な・・・」ズバリ? 冥界の雑兵マルキーノ、あるいはアケローンのカロン
Q73 どの辺が似てますか? かるいところ
Q74 ssナシの人生なんて考えられな い? 人生の半分おつきあいしてまふ。これのおかげで大学浪人 に…
Q75 これからもssを愛し続ける自信が ある? ええ、心のどこかには生き続けると思います
Q76 あるのならば、ここにssへの熱い 思いを存分に!さあ! この作品があったから、ネット作家になるほどのサイト作るこ とが出来ました。夜空に向かってありがとう♪
Q77 あなたにとってssとは? しおりを挟んでいつでも読めるようにした青春の1ページ
Q78 兄貴に欲しいキャラは? アイオロス
Q79 その理由は? なんか頼れそうで
Q80 親父に欲しいキャラは? アルデバラン
Q81 その理由は? 絵に描いたようなおやじ、おやじの鑑(笑)
Q82 弟にしたいキャラは? 星矢
Q83 その理由は? しっかり兄貴とやんちゃ弟に挟まれてなんかうっとり
Q84 ssの「やおい」をどう思われます か?(ドキドキ…) 何とか読みますが書きません、書けません。
Q85 ssのDVD、出たら買いますか? 買っちゃうと思います
Q86 ssのゲーム(PCやPS)出たら買い ますか? モノによりますなぁ… 星矢でRPGは無理そうですが、スクウ ェアあたりがド派手な必殺技エフェクトを再現するとなったら どうなるのか興味はあります。
Q87 ゲームが出るとしたら、どんな内容 の物が欲しいですか? だから、RPG。あ、エロゲでも…(笑)
Q88 ssの続編、どんな内容がいいです か?(車田先生は「描くなら天界編」と仰 ってます) ゼウス編、いいですねぇ♪(としたら自分の創作世界がまた 大激震だなぁ)
Q89 将来が一番たのしみなキャラは? 貴鬼とヤコフ(うーむ、ベタな回答)
Q90 その理由は?どんな感じになって ると思う? 貴鬼は聖衣を譲られてると思います。ヤコフは…聖闘士にな るのかならないのか…わかんないけど、イイオトコになってく れること希望
Q91 このキャラにもっとスポットを当てて くれ・・・! 春麗(イヤ、だって、ハーデス編のあの紫龍を止めようとした 取りすがりが萌えで)
Q92 どのキャラの「その後」が一番気に なる? 魔鈴さん(謎多過ぎ)
Q93 どのキャラの過去が気になります か? シャカ(修行開始した当時は世間一般にある子供と変わらな いと思うのですが、何をどうすればああいう言動で切るように なるのか)
Q94 もしも一輝が就職するならどんな職 業? 案外実業家なんてにあいそう
Q95 その理由を。 サラリーマン金太r(げふげふげふっ)…つうより、あの職業 に必要そうなカリスマは十分なので、冷静な事務担当がいれ ばかなり成功しそう
Q96 一番早く嫁さんもらいそうなキャラ は? 紫龍。
Q97 一番早く嫁にいきそうなキャラは? 魔鈴さん(うちの設定ではハーデス編終了時ですでに腹b(撲 殺)らしい…)
Q98 一番子供を可愛がりそうなキャラ は・・・・・? 星矢(むしり取った衣笠、じゃない、昔とったきねづか)
Q99 娘が嫁に行くのを、一番さみしがり そうなキャラは・・・・・? 案外、カミュ(悪い虫を理論武装でちぎっては投げちぎっては 投げ)
Q100 ありがとうございました。貴方は もはや真の聖闘士です。感想をどうぞ。 おつかれさまでしたーこんな回答で済みません石投げないで 下さいっああっ