戻る
かわいいリサ(はぁと) 上フレーム
地図 ヒエロポリス
国名 ヒエロポリス国
よみがな ひえろぽりすこく
国の規模
マナ量 なし
所属大陸 モノ大陸
統治制度 議会制民主主義
文明レベル
法律レベル
読み書き 基本的に可
主な人種 特になし(いわゆる白色人種っぽい感じはするかもしれない)
宗教 様々(多数派はユイーツ一神教だが、他の宗教を信じるものもあり、信仰というものを特にもたないものもいる。)。完全政教分離。
言語 ヒエロポリス語(通用語・学術語:リアル現行世界のラテン語っぽい感じ)
首都・大都市 首都・ヒエロポリス
国民性 外国人に関して比較的寛容
為政者・名士 元首は国会議長。ユイーツ教の大司教がひとり派遣されている
経済状況 主要産業は工業。他にも、古代ヒエロポリス遺跡等による観光収入など。比較的裕福。
創作での扱い 「Misty Blue」(現在清書中)のメインフィールドの一つ。
備考 清原注:ここだけなんか趣が違いますが、時代的には果てしなくリアル現行世界に近いヒエロポリスです。創作の設定その物が現代なので、同じ時代設定のはずなのにアサヘイムが時代レベル4(中世)っていうほうが逆に驚く所です。まあ、ヒエロポリスにはふたつ設定があるんですけどね。
下フレーム