戻る



<もしもいまひとつ>登場人物と解説

■登場人物
…目新しい人物はいないので省略。

□解説
たまにはたわいない話もいいかなぁとおもい、今度は維紫の一人称で普通に書きました。
ここまで来る間に、水面下で維紫の出自とか家族構成とかどうしようかなぁという話を壷(清 原)・紫・雲・亮・超の対話形式で形作っていたものですから、それが下敷きになってああいう 展開になりました。
 それにしても維紫、君は随分お父さん子だったんだね。家族構成の話はおいおい。
 話から推測するに、維紫は水面下で自分の家族を探しているようです。生きていればいい のですが。
 少し失敗したこと。ラストシーンで、雲が切れて月が出るという展開にしたのですが、月って よく考えたら、無双では月英さんがいるので使うのに思い切りが要るモチーフですね。