back

アイレクなりきり100の質問


(創作の終了時点の回答を想定しているので、一部奥歯に物が挟まったような表現がありますがご了承ください。)

1 あなたの名前を教えてください
『レックスとアイラ』(ハモる)
2 年齢は?
「いきなり来たねぇ、この答えにくい質問。俺達、年齢とか設定されてないのよね」
「参考として。ディアドラ殿の母上がヴェルトマーを出奔した時に、アゼルは生まれて間もないそうだ。そこから考えると、ディアドラ殿が私達に出会ったとき18歳ほどだとすると、アゼルは19歳ぐらいの計算になる」
「アイツ、見た目に寄らず年いってたのな…てことは、俺はそれくらい?」
「親友なら差があって一、二歳だろう。私も同じか、シャナンの年齢も考えて、お前よりさらに一、二歳年上と言うことにしておこう」
「うぇ、姉さん女房か」
「金の靴をすり減らすほど歩いて探せというぞ」
3 性別は?
「どこからどう見ても女でしょ、こいつ」
「これをどこからどう見れば女にみえる?」
4 貴方の性格は?
「自覚している性格…義理と人情」
「それは性格と言うのか?」
5 相手の性格は?
「しかし、義理人情に厚いところは確かだな」
「そういうお前もな」
6 二人の出会いはいつ?どこで?
「たしか、ジェノアで…」
「そう、キンボイスに雇われて、やむなくシグルド殿と戦うことになったあのときだ。
7 相手の第一印象は?
「武器相性考えても見ろよ、それに流星剣だぜ? 怖くて近寄れるかっていうの」
「私は…シャナンのことでぎりぎりだったから、あまり覚えていないな
8 相手のどんなところが好き?
「クールビューティーの一皮はいだら何も知らないネンネちゃんなところ」
「臆面もなくそんな台詞を言うな!」
「ほーら赤くなった。可愛いな、アイラは」
9 相手のどんなところが嫌い?
「そういうデリカシーのないところは直せ、絶対だ!」
「俺、これでいても結構ネは繊細なのよ、その歯に衣着せないところは勘弁してくれよ」
「お互い様だ」
10 貴方と相手の相性はいいと思う?
「少なくとも俺は運命だと思ってるね」
「運命でなかったらなんとする?(ぼそ)」
「なんか言った?」
「…」
11 相手のことを何で呼んでる?
『そのまま、名前で』
「でも、年上設定だと、つい『姐さん』とか呼んでしまいそうだな、俺」
12 相手に何て呼ばれたい?
「現状維持で」
「俺も。子供で着たら突然『お父さん』呼ばわりはなしでな」
13 相手を動物に例えたら何?
「これも答えにくいなあ。そうだなぁ…乾いた街のぉ、片隅でぇ?おまえは何をぉ、探すのかぁ?♪」
「誰がそこで『江戸の黒豹』を歌えといった」
「流星剣はたとえば、蝶の様に舞い、蜂のように刺す、か」
「今度はモハメド・アリか! この質問はもういい、次!」
14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
「斧の修理費」
「いきなりゲーム的に現実的なことを」
「嫌か? 私は折角の勇者の斧が壊れて行くのを見るのが耐えられないのだが」
15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
「お前丸ごと」
「それはもうあげた。もう何もでないぞ」
「あるだろ」
「何が」
「俺の子供」
「私の子供でもあるから半分な」
16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
「お願いだから、朝早く部屋からたたき出すのは勘弁してくれよ…」
「それは無理だ」
17 貴方の癖って何?
「アイラのクセはなんといってもその口調か」
「仕方ないだろう、ずっとこれで育っているのだから」
18 相手の癖って何?
「臆面もないふざけた台詞」
「そんなに嫌か?」
19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
「私にたたき起こされる前に、そっと出て行ってくれればいいのだがな」
20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
「何でお前の寝顔見て怒られるんだか、そのカルチャーギャップがわからない」
21 二人はどこまでの関係?
「今度子供が生まれるぞ」
「ちょっと古めの言葉で補足すると、ホールインワンというやつだ」
22 二人の初デートはどこ?
「そんなこと、したおぼえはない」
「ないよな。俺達、いきなり夫婦で始まるからな」
23 その時の二人の雰囲気は?
「だから、雰囲気の説明のしようもない」
「まあ、夜のデートの雰囲気はまんざら悪くない。もっとも、子供できるまでは全部お預けだが」
「!!!!!(流星剣)」
24 その時どこまで進んだ?
「(ぷしゅう…)」
「…」
25 よく行くデートスポットは?
「こ、ここは気分を変えて、行って見たいデートスポットにしないか」
「そうだな、身二つになるころには雪はなくなろうから、城下など出てみたいものだ」
26 相手の誕生日。どう演出する?
「一日お前はなさない」
「それは演出といわない」
27 告白はどちらから?
「俺から」
28 相手のことを、どれくらい好き?
「その言葉では収まらないな」
29 では、愛してる?
「在天願作比翼鳥、在地願為連理枝」
「わ、姐さんがいきなり俺にわからない言葉を!」
30 言われると弱い相手の一言は?
「そういうの、ないな」
「普段がこういう半分言い合いのような会話だからな」
31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
「国許に戻れば、寝台を許す相手も一人二人いたのだろう?」
「いたっつうか…まあ、遊んだな」
「権勢あるドズル家の子弟なら、いたし方のない範囲かと」
32 浮気を許せる?
「私が知らないところで、そして最後に私に帰ってきてくれるなら」
「そんな余力もうねぇっつうの」
33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
「遅れたからどうだというのだ? その後は理由いかんによるな」
34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
「腕っ節」
「お、やっと褒めてくれたか」
「斧一本で敵陣に割り入ってゆくのはなかなかできないことだからな」
「じゃあ俺は…(しばし考える)…全部」
「!!!!!(流星剣再び)」
35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
「そ、その流星剣の後、なんでもないような普通の顔をするところなんか、たまんないねぇ…(がくっ)」
36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
「ときめく時と解釈してよいのだな?」
「まあねぇ」
「…(ぼそぼそ)」
「聞こえない、ささ、もっと大きな声で」
「お前、私の部屋に居続けたいときは、必ず私の髪に鼻先うずめるだろう。そのときだ。もう言わないぞ」
「それにOK出たときの顔なんか、ぐっとくるんだなぁ」
37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
「嘘自体がつけない。つけないから、こうなっている」
「変なところで不器用よね、俺達」
38何をしている時が一番幸せ?
「剣の練習というところか、もうだいぶ握っていないが」
「俺なぁ…(ちらり)…ま、ノーコメントにしとくわ」
39 ケンカをしたことがある?
「こうしていると、普段からケンカ気味みたいに見えるな」
「うむ」
40 どんなケンカをするの?
「ケンカと言うよりは、口での揚げ足取りが多いな」
41 どうやって仲直りするの?
「仲直りが必要なほどこじれたケンカなんか、ほとんどしないさ。仮にしたとしたら、俺なら寝て起きれば気分の切り替えは万全だ」
「すまんな、しんねりむっつり引きずるタイプで」
「それを何とかおだてて機嫌直すのも楽しみのうちってもんさ」
42 生まれ変わっても恋人になりたい?
「29番に同じ」
「俺、アレの意味がわからないのだけど」
「…(ため息)この質問から?を外したら、アレの内容になる」
43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
「まあ、さっきみたいに、ため息混じりでも優しくされたりはいいなぁ」
44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
「そういうことはない」
45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
「自分を偽らず、体当たり」
「確かにアレは体当たりだったな…」
46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
「そんなことは考えたくない」
「だなぁ、まだまだ俺達これからだし」
47 二人の間に隠し事はある?
「それもないな。嘘と隠し立てはしようと思ってもできないのだ」
「昔遊んだ相手の名前ぐらいしか隠してないね、しかも覚えている限りの」
48 貴方のコンプレックスは何?
「その昔遊んだと言う相手に比べたら、女性の魅力に欠けているかもしれないと」
「こいつに出会えるんなら火遊びなんかしなきゃ良かったと思うことがある」
49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
「創作の続きとして回答してるから、まさに公認ほやほやだな」
「うむ」
50 二人の愛は永遠だと思う?
「天長地久有事尽、此恨綿綿無尽期」
「またわからねぇ台詞を」
「後で教える。今は黙って聞いて欲しい」

ココからはエッチ有カップルのみお楽しみください。

51 貴方は受け? 攻め?
「受けも攻めも無いが、俺は受けの気持ちはわからないでは無いぞ」
「(ぎくっ)お前、そういう趣味が?」
「あるわけ無いだろう。無いけど、わかるんだ」
52 どうしてそう決まったの?
「天の定めたもうたままに、それぞれの役割を」
53 その状態に満足してる?
「満足かと問われても…(赤)」
54 初エッチはどこで?
「俺の部屋だな」
55 その時の感想を・・・・
「言 え る か!」
「コレが『最初の男』になった感動? 感じたねぇ」
56 その時、相手はどんな様子でした?
「もう、何もかも俺の言うとおりで可愛いったらなかった」
「…(赤)」
57 初夜の朝、最初の言葉は?
「特に言葉は無かったな。彼が寝ている間に、そっと部屋を出て行った。それだけだ」
「言葉は無くても、言葉にならない言葉は残るもんよ(にや)」
「何だ? お前の部屋に忘れ物でもしたか?」
「いや?(にやにや)勇者の剣受け取りましたの『納品書』があっただけだ」
「…気味が悪いな…」
58 エッチは週に何回くらいする?
「何回も何も今お預け中ですけど?」
59 理想は週に何回?
「そうだなぁ、生まれて落ち着いたら、欲求不満にならない程度には」
60 どんなエッチなの?
「それもこれからの話。どう化けるか、俺も実は楽しみだったりして」
61 自分が一番感じるのはどこ?
「どこ、と言われても」
「そりゃお前はまだわかんないよ。ツボ以外はこれからさ」
62 相手が一番感じているのはどこ?
「うーん、過去二回の感想からすると、女の汎用ツボとオードの印以外はやっぱりそんな反応らしいものは返ってこなかったなぁ」
「頼むからそんな冷静に解析しないでくれ(涙目)」
63 エッチの時の相手を一言で言うと?
「マグロ? 丸太ともいうな」
「う」
「だから、これからだから、落ち込まないでくれ、ソッチの責任もちゃんと取るから」
64 エッチははっきり言って好き? 嫌い?
「俺は好き」
「好き…になれるよう努力する」
「別に努力いらないぞ? だんだんよくなるホッケのタイコ」
65 普段どんなシチュエーションでエッチするの?
「コレはこいつの部屋に泊まるときだが…灯りはなし、全部手探り」
「そして、できる限り暗いうちに帰る、と」
「それなしにしないか?」
「だめだ」
66 やってみたいシチュエーションは?(場所、時間、コスチューム等)
「一日でもいいからこいつの部屋で一日ゆっくりじゃれてたい(切実)」
「私は…まず、とにかく、そのこと自体に慣れないと…」
67 シャワーはエッチの前? 後?
「創作を見ると、そのことについては何もふれてないな」
「どちらかの前触れなしの訪問だから、身綺麗にする時間があったとしたら後、だな」
68 エッチの時の二人の約束ってある?
「今は私がこの通りだから、同衾しても何もしないことが約束だな」
「まあ、首から上をちょっとじゃれあう程度にな。でもそろそろ何か覚えたくないか?」
「何を教えてくれるのだ?」
「ここじゃあちょっと言えないから、後でお前んとこいくよ」
69 相手以外とエッチしたことはある?
「あるんだなぁ、これが」
「私はない。後にも先にも、お前だけ」
70 「心が得られないなら身体だけでも」という考えについて。賛成? 反対?
「火遊びや処理に心は必要ない」
71 相手が悪者に強姦されてしまいました! どうする?
「こいつがそうされるようなタマだと思うか? 流星剣くらって闇に葬られるぞ」
72 エッチの前と後、より恥ずかしいのはどっち?
「後、絶対後だ。乱れてしまった自分を反省してしまうんだ」
「そうか? 俺、別に恥ずかしいとか無いけど…」
73 親友が「今夜だけ、寂しいから・・・」とエッチを求めてきました。どうする?
「あ、俺、そういう方面興味ないから」
74 自分はエッチが巧いと思う?
「まあ、気さくな場所でする雑談の中身からすれば、俺は人並みって所かな」
「…下手だ」
75 相手はエッチが巧い?
「だから、お前は下手でもしょうがないの」
76 エッチ中に相手に言ってほしい言葉は?
「そうだなあ、普通にできるようになったら、いつかはいろいろおねだりされたいね」
「『上手くなった』と、言われるようになりたい…」
77 エッチ中に相手が見せる顔で好きな顔はどんなの?
「そうだなぁ(過去を思い出す)声をあげそであげない耐えてる顔」
「見えてるのか!?」
「雰囲気で見てるんだよ。俺はわかるの」
78 恋人以外ともエッチしてもいいと思う?
「私はそのことをあげて是非を問う立場に無い。ただ、そういうことがあっても、私には何も言わずにいてほしい」
「こいつが俺以外と? ありえねぇ」
79 SMとかに興味はある?
「なんだそれは」
「超若葉マークのお前はまだ知らなくていいことだ。俺は興味なし」
80 突然相手が身体を求めてこなくなったらどうする?
「まず、私が受け入れられない体だからな」
「この質問には答えようが無い」
81 強姦をどう思いますか?
「無理矢理はいけない、それは私にも言える」
82 エッチでツライのは何?
「(小声)下らぬことを聞くが」
「何?」
「(小声)あの痛いのだけはどうにかならなかったのか」
「ならなかったねぇ。まあもっとも、この後は俺知らないけど」
83 今までエッチした場所で一番スリリングだったのはどこ?
「スリリングも何も、こいつとの関係だけに限れば、まだ二回しか」
「ふむ、では、参考までに、過去の経験から語ってもらおうか。私は怒らないぞ」
「…ノーコメントにさせていただきます」
84 受けの側からエッチに誘ったことはある?
「誘ったと言うか、身を投げ出したというか…」
「勇者の剣:8000G、流星剣発生時の修理費:一回当たり800G、アイラの初物:プライスレス」
「また斬られたいか?」
85 その時の攻めの反応は?
「ええ、まあ、くれるというので戴きました」
86 攻めが強姦したことはある?
「え? 俺そんなことしたっけ?」
87 その時の受けの反応は?
「ないな、二回目のときは、訪問は突然だったが、行為自体に暴力等は感じなかった」
88 「エッチの相手にするなら・・・」という理想像はある?
「まだこいつを完全に知り尽くして無いのに、理想像もへったくれもあるかよ」
89 相手は理想にかなってる?
「だから理想にするんじゃん。俺色に染まっちゃえ」
「良いぞ」
「…真顔で返答かよ…恥ずかしいじゃないか」
90 エッチに小道具を使う?
「なんだそれは」
「たとえばだな、こんなのとか、こんなのとか」
「お前が望むなら、試しても良いぞ」
「手に入ればな」
91 貴方の「はじめて」は何歳の時?
「はぁ、質問が聞き取れ無かったなぁ」
「質問2の年齢考証から推測すれば、私は上限21、2ぐらいか」
92 それは今の相手?
「そうだが?」
「変だなぁ、また質問が聞こえないな」
93 どこにキスされるのが一番好き?
「の、ノーコメント!」
「どこでも俺はいいよ」
94 どこにキスするのが一番好き?
「顔以外には、あまり興味ないが…さっきの『どこでも』と言うのは、顔以外の場所も、なのか?」
「そうだよ。俺の回答は、やっぱりどこでも。いっそ食いてぇ」
「か、カニバリズムか?」
「…(頭抱え)」
95 エッチ中に相手が一番喜ぶことは何?
「何をすればお前は喜ぶ?」
「そう突然聞かれてもねぇ。まあ、後で教えてやるよ」
96 エッチの時、何を考えてる?
「申し訳ないが、過去はどちらも、早く終われと思っていた」
「まあ仕方ないよ。こっちも、ツボ探しで一所懸命だったしな」
97 一晩に何回くらいやる?
「だから、やりたくてもできねぇの」
98 エッチの時、服は自分で脱ぐ? 脱がせてもらう?
「俺脱がすの好き」
「それが閨の作法と言うなら私は止めないが、脱ぎたいかと問われれば自分で」
99 貴方にとってエッチとは?
「ほんの入り口だけ垣間見た、まだまだ未知の世界」
「まあ、そんなところだろうね、俺にとっちゃお前が未知の世界だ」
100 相手に一言どうぞ
「まずは何もかにも生まれてからだなぁ」
「そのようだ」

home