日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2008/06)


[ 急ぎ中身を移動した。 ]
まずサイトアドレスを新しいものにしました。
新しいネットワークの構築が間近いのと、今のプロバイダ鯖は
他社回線経由ではサーバーの中身がいじれなくなるのでとにかく
内容の移動が先です。
これを期にほぼ死にコンテンツになったものはオミットの方向に
なると思われ。
(以前熱中していたネトゲの外部コンテンツとかね…)

新しい鯖は何がどう違うのかというと、まずcgiが使えます。
メイン鯖とcgi鯖の垣根がなくなったので、複雑なプログラムを
ページの中に直接仕込むことができるようになりました。
それを利用して、更新履歴をcgi化することを一度はたくらんで
いたのですが、結局iframeタグで埋め込んだら今やってることと
おんなじじじゃん、それにログとってなかったら、更新履歴が
記録できなくなるし、と思い直して、これまでと変えないことに
しました。

ブログを見ている人は今管理人の身の回りがどんなことになって
いるのか大体わかっていると思うので詳しいことはここでは書き
ませんが、(ここまで熱心にチェックしていらっさる方については
その人数を把握していません)管理人本人がその変わりざまに頭
くらくらしている最中なので、これがほぼ全力であるということを
どうかご理解いただきたいと思うのです。
2008/06/02(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]