日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2008/04)


[ うっかりにもほどがある ]
…なんか物足りないなぁと思いながら、更新して数時間。
一覧からリンク渡すのをしっかりわすれておりましたorz

だめだよ、久しぶりに更新なんかするから勝手を失ってしまって(汗

はい、気をつけます。
2008/04/13(Sun)


[ アップロードしてみました ]
ながらく呻吟していましたアレの続編について、昨日の書き込みの
後突然頭の中の点描が突如連結して、書き上げてしまいました。
タイトルは最初何かひねろうかと思いましたが、とりあえず統一感
を持たせたほうがいいかなと思ったので、考えた別のタイトルは
いつか何かの折に使いましょう。
最近、ためてためてためて一気に書き上げるのが自分のスタイルに
なった気がします。これって、始まると早いけど、それまでが大変
ですね…
気持ちとしてはちょいちょい小さな更新ができればうれしいのですが、
んー、今はキャラクターがやれやれ一仕事という風情に静かです。

そうそう、サブノートとかの未完成原稿を点検していたら、すでに
アップしたものを改めて書き直したというか、没版を気を取り直して
書き上げたものが出てきました。

…くさっ(こらまてー)

気分としては食品庫からころん、と袋の即席ラーメンが出てきた
ようなものなのでよさげなら追加でもしようかと。
あーもういつもいつも例の二人でほとんど「月間シレジアライフ」
なんで(時期整理したらほぼ毎月なんかあるぜこれ)、次ネタが
できるとしたら別のがいい…とかいって、今一番すすんでる未完成
分はデルだし。

書けたらかけた贅沢な悩みですよ。人間と言うのはなんて貪欲なのか。
2008/04/12(Sat)


[ 新年度明けましておめでとうございます←遅いよ ]
今年度も…まあなんとか、ポレポレ更新でいければ良いと思います。
(ポレポレ:スワヒリ語?でゆっくりのんびり)

リアル引っ越しが終わったら、あちこち住所変更とかでわやくちゃ
になること必至です。サイトの中に迷惑をかけないように気をつけます。

事務的な話から。
動作確認ブラウザに今後Fierfoxを追加することを検討しています。
今後直近の更新で実際の確認をすることになると思います。
Mac版IEが既にサポートどころか配布さえしていない有り様と
いうこともあり、もしかしたらこれで見ている場合もあるかな〜
ということで、今後そういうようにしたいと思います。

そうそう、サイトと言えば、牛歩ですが聖戦をもう一度プレイしてみようかと。
(経路は一応内緒ということにしておいてください)
いまからカップリングどうしようかな、なんて気の早い話をしていますが、
データそのものは序章の数ターンで止まっています。調整がいけないのか
ゲーム画面がちっちゃくて、目が傷みそう…

そうそう、またちまちまと読み直しをしているのですが、…長いね。
「うがー長いー」と唸ったら家人に「お前さんが書いたんやろが」と冷静な
ツッコミが返ってきました。そうですよねぇ。長くても良いから書いたの
だから、当時の自分に文句言うわけには行かないですよねぇ(汗
でも、…斜め読みには向かないですよ。
誰か作ってくれないかなぁ(雁来本願の極み)「忙しい人のための〜〜」。

ほんのごくたまにメールが来たりして嬉しいです。
お返事をすべきものにはちゃんとお返事を書いています。
そうでない場合も、ちゃんと読んでますから、「スルーされてる?」とは
どうか思って下さらないように。いずれ私の血肉になると思います。
(正直、お返事の差し上げようのないメールもあります。本当はいろいろ
お話をされたいのかもわかりませんが…ごめんなさい)
2008/04/11(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]