日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2007/05)


[ いかんともしがたく ]
今回の更新は更新と言うほどのものでもなく。
隠していたのをちょっと表に出してみた、それだけ。
でも、あまり自分でも納得いかないやり方をしたので、
その辺については近日中何とかするつもり。まあ、布石程度に。

この二・三日、PC上でじかに書き出すことをせず、
要らないメモ帳にペンで下書きすることをしてます。
(とにかくいらないハードカバーのメモ帳が処理できなくて)
余計な誘惑がPCのデスクトップ上にあるので、煩わされない
のがいいです。
(なりきりはなりきって一気に書くのでその限りではありませんが)
問題は、「書きながら音楽を流しっぱなしにする」が、PCより難しいことですかね。

そういう状態で、ほんやらマイペースです。
2007/05/21(Mon)


[ 外装だけ… ]
予告とおりに外装だけ。
食指が動いたネタがないでもなかったけど、投下するにはもう
聖戦は古いの感があるのか、こっちの新ネタノートに控えるだけに
しておこう。

目の前のことに今は集中するわ…
2007/05/12(Sat)


[ 雲雨改装進捗状況 ]
テキストの再整形を終えました。
こうしてみると、結構微妙なファイルサイズが多いです。
テキストで20KBオーバーしているのはさすがに分割しますが、
問題は、分割しないと重い、でも、分割すると一ページが少ない
17とか18とか、そうファイルサイズのものです。
(私の作でないものは、全部一ページものでいく予定。)
もともと2分割すると、前のページはぜんぜんそっちぽくなかったり、
私のはなしってそういうのばっかりですけどねははははは。
(行為描写よりそこに至るまでのシチュエーションの設定の方が
長い場合もあります。実は。)

とりあえず、今は改装だけしておこうかなと思っています。
新着も考えたのですが、これは全年齢もの以上に自分の持っている
波に左右されるので、「これは出せる」というものがひらめくまでの
波待ち、ということで…
2007/05/09(Wed)


[ 知恵熱も冷めてきたかな ]
さめてきたというか、興味の方向性が変わったというか。
お得意の脱線上等、というやつです。
投稿掲示板というワンクッションをおかずにちょいちょい作って
いって、最終的には「維紫伝」みたいなのが作れればいいかなとか
そんな風に思います。
OROCHIがきてからエディ子が書きにくくなったというのもあるのですが。
まだ未整形分がちょこっとと頭の中がちょこっと、無双成分は
今の段階ではそんなところです。
(キャラクターの説明をするのがすごく難しいのですが何とかします)
OROCHIからめると大ネタの予感がするものはいっそここで書きます。
(その前に登場人物を把握しきれていないのが何と言うか本中華)

もちろんFEのも考えてますよ。書く手は2本と言うのがなんともですが。
2007/05/07(Mon)


[ 履歴に書くほどのものじゃない ]
けども、トップページのレイアウトが少し変わりました。
それと、FE系創作につけていたシノビツールが、トップページ
のレイアウトにあわせて設定を変えたところ全ページに適用されて
しまったので、大体目的は果たしたかと思って取り外しました。
…一作ごとにコードが違うのに、よくあの数の創作にシノビツール
仕組んでいたなぁ。

ひょっとしたら処理し忘れがあるかも知れません、あったら専用
画面見たらたぶんわかると思うのでこっそり消します(笑

下書きの清書、進むようで進まない。むう。
2007/05/01(Tue)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]