日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2006/06)


[ 毎日… ]
このごろ何かしらのネタでちょこまかアップしてましたが、
今度こそ、ほんとうに、逆さにふっても出ないでありますたいちょー(誰)

更新履歴の流れも速くて、(一応日付変わったら更新とかして
一日空け程度に勤めているものの)事実上の毎日更新。

変わりに犠牲になるもの…あうあうあ。

粗製濫造は自分的に許せないので、
「考えて書く」
をしなければいけませんね、自分。
でも考えている間にこんがらがって、「考えるのやーめた」になる
自分にスパムメール10通(いらん)。


2006/06/30(Fri)


[ コミニケーションツールについていまだに悩む ]
あちこちサイトを見回ることもずいぶん多いのですが、
やはり、その、投げられたボールに対してしっかり受け止めたい
という気持ちはあるじゃないですか。
創作についてウェブ拍手で一言もらっても、なんか返すところが
ないというのはとても困る。
掲示板は昔のログが放置されるのが心理的に重いのでどうもなじめない。
だからといって、メルフォームは仰々しい。
いっそ、サイト全体に対するウェブ拍手でも付けるかと思っている
このごろです。
ウェブ拍手へのコメントは、二週間あれば流れますし、その間に
私がレスを返せばいいし。

たまには私も「やあ、元気?」とか「更新読んだー」とかそういう
気軽な一言が欲しいことがあるのです。


2006/06/26(Mon)


[ あらしのように… ]
何かが通り過ぎましていきましたよ。
それこそまさに「逆さに振っても何も出ない」状態です。

まあまた2、3日もすれば復活するとは思うのですが…

「祭り」で見つけた絵でも眺めてうっとりしてよう…
2006/06/24(Sat)


[ 本当に好きにやってます… ]
更新履歴を見れば、いかに私がこっちの世界にたゆとうていたか
バレバレですな。現実世界でもちゃんと生きてますよ。
そろそろネタもつきかけてきたし、現実世界の手を緩めっぱなし
でもいけないし。

更新履歴には書きませんでしたが、トップページにバナーが一個
増えてます。あの方面ではあと二ヶ月ほど浮かれてようかと思います。

その関係で、サイトさんをくるくる見て回っていたのですが、
偶然(ほんま偶然ですよ)、うちのあのメガバイト創作を読んでいる
という記事を見かけました。
その内容を全部書くのはあちらに許可を取ってないのでナシに
しておきますが、
(読んで内容を咀嚼する、という作業と時間にに個人差があるとして)
二 日 で 半 分 。
だそうです。
罪なことをしてしまった。
あの創作を読むときは目に注意しろと、本気で注意書きを入れないと。
でも、ああ、純粋に読者がここに一人はいる、と実感したことは、
私にとっては大収穫でございました。

とまれ、こうして回っていると、ああ、自分世界狭いなーと思います。
びびえすは管理人(オイラ)が喋るから結局誰も寄り付かないし、
チャットも、今はずいぶんおみかぎりです。
(言葉が武器になる怖さを思い知った私は、その武器を扱うのに
リアルタイムでせいぜい90分ぐらいしか集中を保つことができません)
このごろは、ウェブ拍手で、「どれどれ、上げた創作は読まれたかな」
とチェックするのが楽しいです。
コメくれる方、全部読んでますよ、お返事しないだけで!


2006/06/21(Wed)


[ 蹴球世界杯… ]
のおかげか、更新があっても、カウントがごろごろ回らず、
書くほうとしては気が楽です。

4日の記事にあった更新は結局前中後編で更新。
最低一人の方には、「にんまり」としていただけたようです。

今書きかけの分は、半分オリジナルのアレと、いつもと毛色の違う
カップリング(青→赤だから違いますな)の案だけが一本、
後は整形だけのが一本。

まあ、蹴球世界杯の間に、好きなことを好きなように書かせて
もらう予定です。

そういえば、「ココロの筋肉」の更新がだいぶ止まってますね。
わかってるんですよ、わかっては。
起承転結の「転」が思い浮かばなくて筆とまってます。
誰か変わりに考えてくれませんか(他力本願)
2006/06/12(Mon)


[ 更新滞ってると思ってますか…? ]
DSの某ソフトで脳を鍛えながらちまちまやってますよ。
(最近「あっち」の更新多いな、の突っ込みはナシの方向でひとつ)

短編の連載(承前アップロード)は余り望むところではないのですが、
今回は少し長くなりそうだし前後編ぐらいのアップでもやらかしたら
面白いかもしれませんね。

その方向でいってみます。
2006/06/04(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]