日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2006/02)


[ いぇーい、骨休んでるかぁーい? ]
やすまるかー(突っ込み)
偏愛していた分博愛にならないといけないのだ。

信のプレイリポートも見せたい分はたまってるし、
源氏物語の年立紹介は、実はノートが見つかってこれから清書。
「ステファノス」はほぼ新造の勢いで清書しなきゃだし、
「八龍」にいたっては最新の原稿をメモリカードに保管していたのが
エラーで吹っ飛び、また新造です。

「きまぐれノート」は少し趣旨を変えて、創作ぽい物だけ残して
ゆく方向で。
(あ、もちろん、登場人物の紹介ぐらいは簡単に残しておきますが。
伊藤家の考察はあきらめました。そういうこともあります)

4月からの更新スケジュールはオフィスにあるとおりです。
いつかの記事にも書いたとおり、やる気を取り戻したぶんは
家のことに回すつもりです。
2006/02/24(Fri)


[ あああああああ、空気が抜けてゆく… ]
集中更新(ストーリーのみ)を今終えました。
今後は解説等の残務処理をして、今年度を終わろうと思います。
4月からはステファノスだ、こっちも強引グマイウェイでいくぞぉ(笑
あと、「八龍」の完結もさせないとね、そこの葡萄屋さん、お待ちでしょ?
難しいよー古代中国の戦争なんて、いったいどんなことしてたんだ?
(結局そこで止まっているわけね。)
でも、これが完結できれば、15年分の何かがぽろりとおちるのね…
400字詰め原稿用紙に逃げるしかなかったあの頃。
書き上げられたら、あの頃の自分を私は救える気がする。
その時間が、今の自分を脅かしながら支えてる。
ああ、嬉しいけれども不条理な。
2006/02/19(Sun)


[ さすらってさすらって ]
これから話すこととは全然関係のない話なのですが、今ちょうど
ゴミを出しに(早朝回収なので夜出すのだ)外に出たので、北斗七星で
軽く目の自己検査をしました。
まだかろうじて裸眼でアルコルが見えるのでおいらの目もまだまだ
捨てたものではないようです。(満月の夜でかろうじてという
ツッコミはなしの方向で)

ヤボい用があって、今日はバスでさすらっていたのですが、
パーソナルな事項を書き込むのに必要なノートを探していて
ふと気がつきました。
…B6ノートって、実はマイナー?
B6サイズがちょうど手のひらぐらいで使いやすいので、それを求めて
さすらってしまいました。結局バスで立ち寄った先の大きな
デパートで見つけたわけですが。
(このB6を広げたら所謂ノートサイズ。中高生の使う教科書
サイズはA5。このA5を二つ並べたらA4。ちなみにA4が
最近あらゆる書類のスタンダードサイズらしい)
とまれ2冊ほど厚めのを買い置きしておきました。

メジャーはずしはどうやらおいらの習性のようです。
2006/02/13(Mon)


[ これはある意味 ]
更新脅迫観念に近かったのではないかと。<集中更新
楽しく矢ってたので別に自分としては満足に近いのですが、
そのために犠牲にしたものも多いし。
その上新年度からの更新は逆にゆるすぎて、これでいいのかどうか
激しく気になります。

大体、こういうテキスト創作系のサイトが、どんな頻度で更新
してるかなんて、私知らないですし…

そして、更新の足しにするための原稿(伊藤家のガレージ)を
見直したら、恥ずかしいよ、恥ずかしすぎるよママン。
こんなのデジタル原稿にして人目に見せたくないよ…って感じです。
コンセプトの練り直しが全般的に必要な気がしました。
(第一部だしね…それ以降ならいくらかメリハリもあるんだけど)


あ、それから常設アンケート、上位二つはそろそろ殿堂入りの
予感です。
新年度になったらね。
2006/02/11(Sat)


[ 参ったねぇ ]
自分で自分の創作の更新にケリをつけると宣言したら、そのあと
例の「漠然とした不安感をあらわす呆然とした保安官」に襲われて、
この数日、自分のサイトの中身すら見てませんでした。

でも、ただ、いろいろやっている中の一つをただ静かに熟成させる
だけで、自分の中ではまたまだ書きたいネタだって転がってる
じゃないか、あれこれしたいからスケジュールも組んだんじゃないか
とできるだけプラス思考に考えて行くことにしました。

でも今月は、社宅の月の掃除当番が回ってきているので、ソッチ
のほうに気をとられがちで(リアルの近所づきあいも必要…)
思うように更新に手が届かないかも。
管理人さん、気にしているのはわかってるんだけど、少しぐらい
の手抜きは多めに見てクレヨン(ぉ

2006/02/08(Wed)


[ ケリをつけることにしました ]
半年かかってやってきた集中更新を、2月一杯で通常更新に戻す
ことにしました。
思い入れも半端ない創作なだけに、正直終わらせたくない
(終わらせたくないというか、細部をずっといじり続けていたい)
というのが本音なのですが、さすがにそうも言っていられますまい。

常設アンケートでも(ご覧の方は)ご存知のように、大変偏った
結果が出ていて、あれではアンケート取ってる意味がないじゃない
という苦言をもしおもちの方がいらしたら、清原甘んじてその言葉を
お受けいたします。こういうのは、管理人が一番よくわかって
おるのですよ。たはー。

別途説明が必要な更新履歴のページに、今回の事情もまとめて
三月からの更新予定日を設置をすることをご案内しています。
集中更新がシフトしたため、それ以外の更新は二週間に一回ペース
になります。ただ、一週間に一二回は何かが更新されるという状態では
ありますので、皆さんを飽きさせることはないかなぁとは思います。
あれもこれもってやるからこういうことになるという、いい見本ですね。

で、早速テキスト原稿の書きためをしようとおもっていたら、あら大変。
源氏物語の年立を書き込んだノートが紛失しているではないですかorz
…しょうがねぇ、イチからかきなおしか。
2006/02/04(Sat)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]