日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2005/11)


[ ロキソニンが足りない…かも…(ばたっ) ]
この一週間ばかり妙にハイテンションだとおもったら、その
埋め合わせが一気にいらっしゃいやがりました。
朝起きたら、腰痛ピキーン。う、う、ごけ、ま、せーん。
生理痛の腰痛、久しぶりに味わいました。
まあ、先月はあるかないかのようだったからいいか…

人体実験のほうはこれもほぼ順調です。
昨晩の計測で二次目標体重まであと1.8キロのところまできました。
できりゃあと一ヶ月でこの1.8キロを消化したいところですが、
まあ、…急ぐ何とかは儲けが少ない、今まで順調すぎだったんで
こういうこともあるということで。
脳が上り階段みたいな治り方が理想なら、人体実験は下り階段が
ちょうどいいんだそうですよ。はい。
2005/11/25(Fri)


[ DNS… ]
何気なく使っているインターネットのアドレスにも、どうやら
複雑な事情があって、新しくアドレスを作った場合、
「このURLが出来ましたよー皆さんよろしくねー」
という情報が浸透しないと、アドレスとして成立しないみたい
らしいのです。
DNSエラー言うらしいのですが。
新しく半独立型のコンテンツを作ったのに、アドレスが出回ら
ないと空振りするんですね、とほほ。
早い場合は数時間、遅いと二日…ふつか?
あははははははは…はぁ。
2005/11/24(Thr)


[ 軽くヤヴァイ ]
今年の10月に我が家に来たMacMiniちゃん。
アプリケーションの強制終了が出るようになったので、そろそろ
メンテ時かなと思って、ディスク管理ソフトを入れました。

うごかないよ、うごかないよママンっ

簡単に説明をします。
マックミニちゃんには、最新のOS(PCを動かす基本のソフト)
として「タイガー」というバージョンが入っています。
ところが、私の持っているディスク管理ソフトは、そろいもそろって
まだ「タイガー」に対応してません、と来たもんだ。
「いやー、新しい構造してるんで中身よういじれませんわー」
と修理屋さんが悲鳴を上げたのです。
かつ各社、まだタイガー対応版をリリースしていないようでもあり…
 ディスク管理ソフトは高いのですよーあうあうあ。

しかし、ここ数年のマックのOSの名前はどうしたことだろう。
「ジャガー」→「パンサー」→「タイガー」
そのうち「チーター」とか「ピューマ」とか「ブラックパンサー」とか
「ピンクパンサー」とか…(ないない)
最後には「ライオン」かな、はたまた「ホワイトタイガー」か…
「ジャバニーズボブテイル(尻尾が丸まっている三毛猫)」とか
だったらよろこんぢゃうんだけどなぁ。

2005/11/21(Mon)


[ ブログって、結局どない? ]
ブログに手を出してみました。が。
私がブログを使い慣れていないのか、それともほかの原因があるのか、
まだ数日なのか、ブログというものになんとなく違和感を感じています。
試験設置だけど、11月までやってみて、自分が気持ち悪かったら
オミットの方向で。(現にほら、ここに書いてるでしょ)
今まで更新履歴もああやってきたし、雑記はここでやって来たし、
掲示板はポシャるし、詰まる所、自分には、今のスタイルがちょうどいい
ってこと何でしょうか。

この頃めっきり冷え込んで、わが家にもガスストーブなりガスファンヒーター
なり入れようとかいう話しをしてます。(石油高いしーエアコン電気食うしー)
人体実験の影響か、自前の肉襦袢が薄くなったようで寒さがダイレクトに
やって来ます。冬のババシャツを買い足さねば…



2005/11/19(Sat)


[ きまぐれノートはじめました ]
コンテンツ形成するほどではないほどの量のない創作のページと
言うことで。
ページタイトルも適当で、ホームページ素材集のテンプレHTML
からそのままもらってきたりして。メイン更新に疲れたときの
退避場所程度と思って、生暖かくお見守りください。
2次といいましたけど、実は1.5次もやりますよ。少しだけ。
サイトの冬支度については、ぼちぼち順調に進んでいるところです。
実は、ちらっと、「雲のように雨のように」に入る前に、ごく簡単な
パスワード認証を入れようとも思ったのですがね、すぐパスワード割れ
する認証なんて、ゲートキーパーとして何の役にも立たないのと
同じですから、今までどおりの確認ページだけで行きます。

年内までやっているアンケートですが、今のところ数通、ですかね。
もう二三通ほしいです。サイト構成についてのアンケートには、
今のところ返答のない様子なので、強引グマイウェイでいこうかと。
(すでにいってるし。)
創作についてのアンケートに、ぼちぼちリクエストが入ってます。
しばらくは、それの消化も考えてます。
ただ、作る人間は一人なので、ちちんぷいぷいのぷいという
訳には行きませんので、そこだけはご勘弁いただきたく。
1999年開始のサイトが何とかここまできたのですから、細く長く
いきましょい。

それはそうと、画像の多いコンテンツとcgi関係を全部突っ込んで
いるさくら鯖で、近々ブログをやるそうです。
(ウェブスペースを持っている人は一つ無料で使えるそうですよ)
ブログが一つあったら、日記関係も更新履歴関係も全部一つに
納めることができるのかしら。ううーむ。
2005/11/13(Sun)


[ 赤いマンガン電池(懐) ]
困ったことになりました。
最近ぼちぼち寒くなりまして、冬眠モードになってきました。
人体実験の副作用で、血圧が下がってしまって、動けなくなってます。
あと、さして栄養を採らなくてもそこそこ備蓄燃料が燃えていたのですが、
この頃はしかるべき量をお腹に入れないと満足に動くことが出来ません。
でも、食べ過ぎると人体実験に響く…

あぁん。いたしかゆし。

カロリーが低くてすぐ動けて腹持ちがいい食べ物誰かしりませんかー
そうでないと自分の体赤マンガン乾電池みたいなんですけどー…
2005/11/12(Sat)


[ 日本歴史占いって知ってる? ]
ガ×トの端末にあって試された方もいてるんじゃないでしょうか、
生年月日から歴史人物(一部空想あり)を関連付け、性格を診断する
というものなのですが、私のこの占いの結果は「紫式部」。

・つらい浮世のミズスマシ
・絶妙なバランスを取りながら淡々と生きる楽天家
・堅実、じっくり、あわてず騒がず
・楽天家ヅラして後ろ向けたら他人をランク付け
・見かけによらずシモねた好き

特に一番下の点について、だんな(宮本武蔵)は
「うん、この占いは当たってるな」
とおおいにうなずいてくれました。
喜んでいいんですか、悲しんでいいんですか。

それはそうと、サイトの中の年末大掃除を始めることにしました。
(オフィスページの重要なお知らせをご覧ください)
身を切るような作業がいくつか待っているのですが、まあ、
時代の流れにあわせなきゃいけませんからね(さめざめ)

薬の都合が大体分かってきました。薬が効いている三週間は比較的
上向きなんですが、飲まない一週間というのがありまして、その間に
上向いてた分のしわ寄せが来ると言う按配です。その間は更新も
ストップして生ける屍です。
上向きの間に、つらい仕事をすませたいとおもいます。
あふぁあふぁ…                   はぁorz
2005/11/03(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]
>/TD>