日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2005/09)


[ ただいまはっちゃけ中 ]
このしばらく、このページの更新が頻繁になったり、あちこちで
わちゃわちゃしている理由を考えると、またぞろ軽操転している
みたいです。

たとえば、普段の私が、持っている本来のポテンシャルの四割ぐらい
の行動力ですごしているとして、だめだめさんな時はそれが二割
ぐらいに落ちたりするわけですが、今は五割六割で動いちゃって
るぞー、状態です。
(これは精神的な活力の問題で、肉体的な活力と言うわけではありませんが)
これ以上はっちゃけると、その後おさまったあととのギャップが
きついので、まあ欲張らずいこうと思います。

で、いま、水面下でナニをしているのかと言うと、
源氏物語ページを含めて、創作資料用に集積したサブカルチャー
をウェブページに焼き直ししている最中です。
無駄に間口広くなっていくような気がしないでもないですが、まあ、
不肖管理人のラッパとでもおもって、生暖かく見守ってください。
2005/09/30(Fri)


[ ミュータンス軍の反乱は確認できず ]
歯医者の件。
詰め物にガタが来てしまった模様。
虫歯もほとんどなくて、震え上がるほど強烈に削られることはなさそうです。
しかし、次回予約が2週間後ってどうよ。
まあ、歯肉炎のハレが引かないとダメらしいから仕方ないけど…
お口くちゅくちゅして歯磨きしてねないと。

歯医者でがちがちになってしまった分、終わるとふにゅらとしてしまって、
ついつい近くの古本屋で適当に読めるもの探し。
バリ伝単行本の3、14、15巻げっとだぜ。
しかし、どうしてもうコマ切れ(シャレにあらず)に買うかな〜
と自分でも思うのですけれども、オイラが読みたかったシーン
がばっちりはいってて即決定。
レイバン決めて「今回勝ちに行きますよ」なんて余裕ぶっこいてる
主人公が、いざ立った一位の表彰台で、レースクイーンに初ちゅー
(ということにしとこう)を奪われるという、
ああもう主人公の反応うぶいったらないわー。
「あれーっ」ってなによ「あれーっ」て。(注:主人公大学一年生)
…すみません、バトルやレースの合間合間のラブコメ要素に弱いのです。
2005/09/29(Thr)


[ 歯が痛い…ん、だ、けど! ]
とゆうか、歯肉の奥が痛い。
もうこのさいあらいざらい悪いところを退治したい。
横に生えてる親知らずなんとかしたい。
とゆうので歯医者いってきます。
不摂生なのは分かってるんですけどね…
尾篭ながら体内リズムによって全く気にならないときと
ものっそい気になる時があるのって仕様ですかそうですか。

でも、削られるの嫌なんだよな…臼歯の真ん中なんかダイレクトに
神経削られてるみたいだし。
全身麻酔とかで寝てる間に治療終わり、な歯医者もあるには
あるらしいけども、オプション扱いで高くなりそうだから没(しくしく)

自宅近くの歯医者も一度通ったけどちょっと行きにくく、
結局、行きつけの内科と同じショッピングモールに出来た歯科に決定。
ついでに買い物してくるか…はぁ(ため息







と、しぶしぶとろとろ準備して、最寄りのバス停に向かおうという途中、
あ、保険証がない。
仕方なくバスをあきらめ、家に戻り、ありそうなところを探る。
ない。
あ、そういや旦那がこのあいだ内科にかかるとかいってもっていったな…
それっきりか?

しょうがない、明日行くか........orz
2005/09/27(Tue)


[ 創作以外の管理も大変なんですね(しみじみ) ]
うちには主催しているウェブリングが二つあるのですが、そのうち
ひとつがほぼ機能していないことが判明。
とりいそぎ、いじりましたが、さてこれが鬼と出るか蛇と出るか。
不肖主宰@放置中のせいで、楽しみにされている方には大変ご迷惑を
おかけしている状態です。
ウェブリングの存続自体も考えて、年内は様子を見守ろうかと思います。(もう趣旨もかなり古いし…)

もう一つのウェブリングも、ナビバー置く場所を考えたほうがいいかな。

ウェブリングを作ったことそのものが、若気の至りみたいなところが
あって、ものすごく負担な一時期があったのです。
落ち着いて、じっくり向き直ってみて、快刀乱麻とは行きませんが、
いずれ決心しなきゃならないことですから。はい。
2005/09/24(Sat)


[ これじゃバックアップの意味にならない! ]
使っているiTuneに入っている曲をもう少し充実しようと、
こっちに来る前に妹にバックアップを分けてもらった
ユニコーンのアルバム、程度の差はあれすべてオシャカになってました。

理由は分からないのですが、普通にPCで再生しようとしてもダメ、
それでも何とかiTuneに詰め込んだら、音とびが発生して大変なことに。
ああそうだ。ふつうのコンポやったらどやろ、ためしてみよ…

あら、普通のコンポは問題なし。
どうやら、フォーマットとか、細かい部分で何かが邪魔している模様。

バックアップをもらうなんてケチなことしないで、ちゃんと買って
っていうお告げですかね。
リサイクルショップ行ってくるか。
もうユニコーンのアルバム、ベストはそれとして単独ではもう
おいてあるところも少ないでしょうしねぇ…

セイシュンがまた一つ遠くなりました。

とほほ。
2005/09/13(Tue)


[ うぁぁぁぁぁん(涙ッシュ) ]
先日、通院のために乗ったバスの中で、
「あ、料金が」
たまたま小銭を使い果たしていて、100円ぽっきりもだせず。
「両替がある、両替が」
と思って、札入れを除いたら、そこにはどーんと諭吉さんが
「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らずと言へり」
ってあんたお札の中で一番上じゃんかよって顔でひとりましましてました。

でもわたしは、無事にそのバスを降りることが出来たのです。
何故でしょう?



















いつかのためにこっそりよけてあった、秘密の「ぎざ10」が…
バス代の一部の中に消えてゆきました…

うぁぁぁぁん。
2005/09/07(Wed)


[ ちょこちょこいじり ]
サイトのハード部分をちょこっといじりました。
きっかけは、子供向けヤフーとか子供向けグーとかでこのサイト
を表示しようとすると、
「このサイトを読めませんでした」
と出るのです。お子様にはいけない言葉がページの中にあったりすると、
フィルターが働いてそういう表示になるんですよね。
「雲のように雨のように」は、二次成分多いのでワイドショー塊
に落としたのですが、
たぶん、「ダブルスパイラル」のうたい文句を何とかしないとダメやろな。
ふつうに、お子様には(世代的に)わかんないネタばっか扱ってはいますけど、
念のために…ね。

「雲雨」は別にお手手に縄がかかるようなネタは扱ってないのですが、
ただ昨今、悪い意味で「息抜きの間の人生」を営んでいる方々が
ウソとホントの見境をなくして世間を騒がしているので、
クレームついた覚えはないのですが、つく前にコンテンツの整頓です。
おかげで全部のコンテンツが画面開くだけで全部見えるのですっきりしました。

問題は、今のトップページのカウンタが、開くだけ伸びるタイプらしいってことですか。
(再読み込みすると回ってしまうの。回らないタイプのハズなのに)
プロバイダの借り物なので、くわしいことはわからないのですが、
もしかしたら、CGI置き場もかねているsakura鯖においてあるカウンタ
CGIと、びみょーにルーチンが違うのかもしれません。

カウンタの伸びはあまり神経質に気にしたりはしないですが、
体感的に、この頃更新が活発になったらボツボツまた回りがよくなった
感じが、しないでもないです。
…何人いるか知らないけど、お気にに入れてたりしてくれた人が、
いつかは浮上してくるやろなぁとおもって待っててくれたんだとしたら、
因香は涙出そうです。
返信とか、他人とのコミニケーションがまだ苦手なので、リプライ
する手段はほぼないに等しいのですが、言葉でのリプライの代わりに
投げ出さず今の創作は完遂させるつもりではやっておりますので、
まったりお待ちください。

2005/09/04(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]
>/TD>