日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2005/08)


[ 秋支度冬支度 ]
今の太陽暦で立秋とか言われても、全然ピンともきやしない私なのですが、
カレンダーに書いてある「旧○月○日」で立秋を考えると、
言われて見れば確かに「風の音にぞ」って気がします。
太陽暦の七夕なんか梅雨の盛りで「逢瀬は雲の上」ってそりゃあなた、
今年の旧暦7月7日はカレンダーでいけば8月11日でっせ?
そのほうが絶対、夜空の程よいところに大三角出ると思うんだけどなぁ。

それはおいといて、私が各医者でもらっている薬は、すぐに効果が
出るものが少なくて、なれるのに一ヶ月ぐらい見なければいけません。
涼しくなれば調子がよくなるのはもう犬が西向きゃ尾は東なほど
確実で、そして本格的に冬に入るとどかんと冬眠状態に入るのも、
大晦日の次の日はお正月なほど確実なわけです。
だから、冬のことを考えて、秋は薬をかえて慣らし運転です。

婦人科の薬を少し変えて、心療内科の薬も副作用対処して、
九月になったら休眠していたシクラメンの植え替えです。
忙し忙し。

そうそう、人体実験の途中経過。
心療内科でもらっている薬の関係もあって、内科で2月にやってもらった
血液検査をもう一度してもらいました。
(心療内科で出る薬は、時々検査しないと危ないのもあるんで)
先月やってもらったのを昨日聞くと言う体たらくではありましたが、
結果を見せてもらってびっくり。
前回はオーバーしてたGPT、γ‐GTP、コリンエステラーゼ、
他の少し高めだった肝機能も全部基準の範囲内。
「せんせ、これはどーいうことなんでしょうか」
「ええ、もうすっかり普通の肝臓ですよ」

ありがたく
「脱・フ ォ ア グ ラ 宣言」
を頂戴してまいりました(感涙
でもまだ中性脂肪が少しだけ高いんです。(たはー
体重の落ち幅もはじめての停滞期に入った模様ですが、
懲りずに人体実験、続けてゆくつもりです。

皆様、よい秋を。
2005/08/23(Tue)


[ 悲喜こもごも ]
あまり体調不良なことをここで書くとサイトの趣旨にも反するし、
身内への近況報告もかねているので手控えているのですが、
この一ヶ月ほど、ここや別掲掲示板でキャップルキャップルやってるのは
実はある種のカラ元気に近く、実態は水面に近い低空飛行です。
でも病態の傾向が分かってきたので、対策の月ってかんじです。
のうみそがある程度健全でなくては、健全な書き物もできるはずがなく。

早く涼しくなってくれ…

あ、そうでした。
「清原家夏の模様替え」
ラック三個でほぼ終わりました。後は、小物収納を個人的にやれば
大体片付きます。
いざとなれば崩すつもりだった500円貯金にも手を出さず、日々の給料の中で何とかなりましたよ。
縦に収納が伸びるのは、有る意味快感です。
問題は、増えた収納分物が増えないかと言うことと、
今まで壁に貼れたプリントアウトしたすゑひろの写真がはれなくなったこと。
前者はともかく、後者はかなり問題です。精神健康的に。
2005/08/20(Sat)


[ こんな生活久しぶりだろう ]
というのも、別に展開している掲示板(実はレス可)での通り、
看板創作のリライトを本格的に始めました。
本当に、何かの打ち込み屋さんのように、キーボードかしかしやってます。

デジタルで新造、アナログは清書。
いっそ、二つの流れを渾然一体として、神視点で書き直したらいいんじゃないかと
言う考えがふっとよぎったのですが…
一人称ものには一人称もののいいところがあるので、譲れなかったのです。

と言うわけで、元気でいられる間に走るだけ走ります。
違う意味での脳みその疲労感が久しぶりに着てます。
その代わり、体は冷房で冷えひえです。足の感覚がありません。
根本的に何か間違ってます。
とゆか、熱帯夜なんかキライダ…
2005/08/11(Thr)


[ とりあえず、戻ってきました。 ]
結局、もって行ったiBookでやったのは、書きかけの原稿の仕上げと
推敲原稿の確認程度で、もう次からはPC・原稿の類は持って
いかないほうが荷物が減って楽かもしれません。
それぐらい、実家では何もしませんでした。
というか、できませんでした。人目が気になって集中力が乱れまくりでした。
まあ、前項でぼやいた分については、カラオケで歌いたいのを
何曲かシャウトしたら、どーでもいいや状態になったのでよしとします。
気にしても収まるものじゃなし、500キロはなれた大阪から
生暖かく見守ることにしました。
ただ、夏バテと姪に戦々恐々の猫達が心配っちゃ心配ですが。

にしても、実家を出たのが朝の七時半なのに、自宅着が五時。
途中食事の時間もあったのは確かでしたが、まさか難波の祖父地図
で三時間も道草を食うとは。(自宅の模様替えにPC組み換えが
必須なのと、まああとは旦那の研究心ってやつらしいです。)

こうして自宅に戻ってきたわけですが、明日からまた普通の生活
です。
過ごす場所が変わっただけで、特にすることは変わらないわけですがね。

つうわけで、ひさしぶりに、
「リ ラ イ ト じ ゃ な い 新 作」
を数日中にもアップロードできれば、と思ってます。はい。
「Revel without a couse 74x」ということで。
2005/08/04(Thr)


[ 夏ですねぃ ]
今、栃木の実家です。
まあそれなりにのんびりしています。
こっちにもってきたのがiBookちゃんなのでネトゲにはほぼまったくと
いっていいほど手付けず、人体実験も一時休止ってところでしょうか。 
(とゆか、3食食べると腸が痛い…)

後悔したことといえば、荷物を極力少なくしようとしてぎりぎりの着替えしか
持って行かなかったのが裏目に出て、洗濯に追いつかないってことでしょうか(泣き笑い)。
さいわい、私達の荷物にはまだ若干の余裕がありますので、帰るまでに一度服を
買っておこうかと思います。
寝巻きでも外出してもどっちも違和感のない服…うまく見つかればいいなぁ。

今夜は、うっかり茶の間にいあわせてしまったおかげで、両親の喧嘩一歩手前の
会話を聞く羽目になってしまって、実は今すこしだけブルーです。
もう寝るつもりでさっさか自室に戻って来ましたが、聞いていてよかったんだか
悪かったんだか。
なんか、「もやっ」としたものがたまってます。おかしいな、骨休めに来たはずなのに。
おとんにおかん、なんか引っ掛かる話で、娘は非常に複雑な気分になりました、
謝罪と賠償を(略
2005/08/01(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]
>/TD>