日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

2004年7月までの記録はこちら

(2004/11)


[ そろそろ新年の準備を… ]
12月に入ると、生身のほうが大変になってくるので、
必要以上にに大変にならないうちにウェブのほうの新年の準備でも
しようと思っているこのごろです。

来年は酉年かぁ、と思い、指折ってみたら、なんと来年で
このサイト6周年ですよ。
長いようで、短かったようで。
体の都合で、今年は節目の5周年だったにもかかわらず、
そういえば私何もしませんでした。
なにか節目だからといって特別なことをしないのがうちの色では
あると思うんですけどね。
そういうわけで、来年も特に何もしないと思います。

あと、残念なお知らせを一つ。
ゲストブックを近日中になしにします(ちゅどごーん)
理由は…お察しくださいませ(あせあせ)
こういうことがあっても、あまり気に病むことはなくなってきたあたり、
すこしは体よくなっているのかなぁ。

2004/11/30(Tue)


[ 「んかーっ」 ]
この二三日、ものすごい勢いで頭が回転していました。
「抜けたーっ」というよりは
「んかーっ」でなかんじで声にならないです。

溜め込んでいた洗濯物を午前5時にたたみ始め、
起き抜けに寝室の掃除を始める。ほとんど奇行です。

東洋医学で「於血(おけつ・アクセントは「お」)」
というものがありまして、体にたまっている悪い血という
意味らしいですが、漢方の婦人科ではこの「於血」で
体調不良になるといわれて、現にその辺を調整する薬も
前はもらっていたわけですが、なんかの弾みでその於血が
なくなってのでしょうねぇ…


何日続くかな、このカラ元気。
2004/11/25(Thr)


[ 中のカスタードがすかすかのおっきなエクレア ]
いやあ、とうとう手を出してしまいましたよ、「バリバリ伝説」。
ガチンコじゃないほう。しかも愛蔵版、でも古本。
全20巻のうちの1、3、5、6、7というびみょーな配列ですが、
もとが@150円ですからねぇ。
それに、私が読み返したかった場所が大体入っていたからよし、なのですわ。
(好き嫌い度でいえば1部>2部>3部)

今はガサガサ系の描写の絵柄でも、バリ伝連載開始当時はけっこう線が
はっきりしてて、別の作家さんみたいですね。
なにより…






みんなかわええ(マテ
数少ない私が主人公萌えしたマンガですが、いろいろやってそーな顔をして
じつはなーんにもやってないという朴念仁(いや、恋愛音痴か)さが
なんともいえずじれったくて楽しいです。

二次創作あるのかなーとネット検索したりしたんですが、
バイク関係のif小説はあるのに、レースとレースの隙間の
いわゆるラブコメ部分の創作はないようですね…
脳内で自給自足かな、フハハハハハ

揃うまでしばらくこんな状態が続きそうです。
2004/11/14(Sun)


[ ぼー ]
医者で、近況を話したら、私のわずらっている脳みその病のなかで、
「典型的な症状ですねー」
といわれました。
とにかく、ぼーとしてます。
ぼー、とか、ボーでもいいんですけど、個人的には「呆れる」にてんてんがついた
「呆゛ー」
っていうかんじがスキです(意味不明)。
で、薬を増やされてしまいました。あはははは。
前にもらったことのある薬なのに、薬局でもらう薬の説明シート
見るまで思い出しませんでした。かなりだめです。

薬がみごと脳に合えばぼーがすくなくなってゆくかもしれません。

そういえば、あいた植木鉢にうえたクロッカスが芽を出し始めました。
土が軽すぎて水はけもいいので、水遣りを長く忘れたときなど
大丈夫なのかなと思いましたが、なかなかどうしてこの子達、
(10こパックだったのです)、したたかに土の中で成長していました
もう少し芽が出たら、日当たりのもすこしいいところに移動する予定です。
昔は花なんてめでるようなやつじゃあなかったのに、なんなんでしょう、
この心境の変化は。
ほっかたらしにしてはいけないという緊張感を我知らず自分に
与えているのかもしれないと、ぼーっとついでにかんがえたりしました。
2004/11/05(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]