日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

(2004/02)


[ 近況雑記 ]
ジャスト4周年も近いというのに、更新がぱったり止まってご心配をもしかけていたとしたら、
清原は生きていますと報告しておきます。

自分でも満足できる体調を5とすれば3とか2とか、浮き沈みもしつつそんな状態にまた陥っているわけですが、
こういうときは、たとえネタが浮かんでも、形になりません。
頭の中でぱぱぱっとフラッシュのように場面が浮かぶのですが、それを文章にできないという
文字かきの端くれのそのまた端っこなのに結構な生殺しを味わっています。
頭の中で言葉が断片になってくるくる空回りして、キーボードを叩いたり、紙に向かったり、
そういうことができなくなっている(性格にはこういう行動への食指が動かない)のです。
まあ、私の病気の症状からきているので、仕方ないのですけどね。
そういうわけで比較的頭を使わずにアップロードできそうなものから体裁を整えてそうしているところです。
「嫌なことには手を出すな、好きなことをできるだけ」
というアドバイスを受けてはいますが、まさか気が乗らないからといって
家事を放棄するわけにも行きませんから、自分の調子を自問自答しつつ、
なんだか、自分で自分の体を腫れ物でも扱うように、またふか〜りと浮上するのを待っています。

今日は、ひょんなことから時間ができたので、デジタル化していたネコの写真を
CDに焼いたりしていました。
まだまだアップロードしていないすえひろがあるので、そのうち「ねんねこ百態」のコーナーに
まとめておいとこうかと思います。
3才と7才のすえひろをくらべて、ああ、やっぱり後になると調子悪そうだ、とか考えながら作業していました。

さて、今月に入ってから、「信長の野望オンライン」という、歴史ゲームでは有名どころが
大規模参加型ネットワークRPGに進出したものをプレイしているのですが、
我と寝食を見失いそうないきおいです。
節制しないと、たぶん夜行性になって病気を助長させるでしょう(苦笑い


そんなわけなんで、清原は生きてますのでご安心ください。
もすこし気が持ち直したら、多少は気の利いたこともかけるようになると思います。
2004/02/11(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]