日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

(2003/03)


[ 深紅の衝撃は確かに赤い彗星何だけど深紅って書くとJR属性の罠。 ]
春の行楽シーズン、電車や車での移動、または宿のくつろぎの一時に、UNO(ウノ)をされる方もあるかとおもいます。
でも、いつものウノでは日光の手前という方に、洒落でオプションルールのご提供。
「赤い彗星のウノ」
ルールは簡単、赤い文字札は何でも「通常の3倍」です。
ドローツーも三倍、スキップも三倍。リバースは…元に戻っちゃいますからスキッププラスリバースとか一回休みとか適当に。

これ、最初考えたときに、旦那と、旦那の弟さんを巻き込んで、一度やってみました。終わりません(笑
また、Wild系以外にも赤札を取り入れた戦略の妙で、相手をよりドボンにはめる面白さが出てきます。
もちろん、はまらされると自分がどつぼにはまります。
ためしたのは三人でしたが、数人ぐらいが三倍スキップの行く先がしれなくなるのでおもしろいかもしれません。

2003/03/27(Thr)


[ まあなんだな ]
100%ないけど、春でも夏でも甲子園で春風高校校歌が流れたら面白いだろうな、と。
2003/03/23(Sun)


[ 春ですねぇ ]
…春になると脳みそが解凍されるっぽく。

…これって、旦那のお世話になるヤヴァイ人とかわらないよーな気がする。

いや、このしばらくはその筋のお世話になりっぱなしなんですけどね。

実家の方でたまたま私が話題になったときに
身内「いやー因香(本名)なんかその筋にお世話になってるし」
身内の友人「え、因香ちゃんなんか悪いことしたん?」
こんなやり取りがあったというのを聞いて爆笑しました。
2003/03/19(Wed)


[ わかる人だけ笑え。 ]
(時期がずれずれなのはご愛嬌)


「今年は松井もヤンキースにいてもうたし、阪神の優勝が目ェに見えてきたな。
今からトンボリ飛び込む練習しとくんやな。12年分のほえ面かかしたるさかいにな」

「松井一人いなくなったぐらいで、巨人がそう簡単にトップの座を譲るとは思えないな。大口はせめて阪神がAクラスにコンスタントに残れるようになったらたたいてほしいよ」

「なんやと」

「なんだよ」

「二人とも、みっともないからやめなさいよ」

「みっともないってことはないだろ、バイク好きなだけじゃ、クラスの話題にゃついていけないんだから」

「Jリーグやらなにやら、人気はいろいろ流れとるけど、漢のロマンはペナントレースにとどめさすやろ」

「そういうときは仲がいいのね、二人とも。だいたい、私を味方につけようったって、そうはいかないわよ。親子代々中日贔屓なの。比呂はうちの敷居またぐ時は気をつけたほうがいいわよ」

「そんなぁ」

「今はベイスターズなどといってますが、大洋ホエールズ時代が懐かしいですな」

「市川のおっちゃんはだまっとれ」

「みんな、好みはばらばらなんだね」

「まあ、12球団もあればね。人間の性格を12パターンにわけて、星座をふったりするのと同じようなものじゃない?」

「みゆきさんっておとなだわ」

「おいーす」

「あ、グン」

「グン、ちょっとはなしを」

「それより先にわいのハナシきかんかノッポ」

「ハナシ? なんの話だよ?」

「今年のペナントレースのことよ」

「ああ…俺、そういうの興味ないから」

「そんな、一つ二つぐらい好みのチームあるだろ」

「素通りさせへんからな」

「ああ…野球ね…ガキのころは…そうだな…マリナーズ、かな」

ぴしっ

「…グンの勝ち、ね」

「すごぉい」

---
お粗末さまでした。

「歩惟ちゃんはどこなの? ちなみに」

「んー、お父さんは巨人だけど、私はダイエーかな」

「どうして?」

「優勝するとセールするから(きゃぱ)」
2003/03/05(Wed)


[ …だあっ ]
それは、2月の末日あたりのことでした。
私は、生理三日目でだるかったのです。
風邪ひいてもうろうとしていたのです。
OSの調子が悪かったのです。
いろいろ調べて、再インストールしようということになったんです。
あれこれ設定をして、「ぽちっとな」。

…ういーん…


…あれ? ディスクの空き容量が多いぞ?





…クリーンインストールしちゃった…

慌ててバックアップを確認すると、去年の11月末で時が止まっていました。
かきかけの原稿も、ネトゲかんけいのアカウントとログもぱあ。
ショックで一日寝込みました。現在もあまり立ち直っていません。

その中でいつの間にか迎えていたキリ番げったーが身内でリクエストが続き物の続きということが唯一の救いでしょうか。

慰めてくだされ、だれか(しくしく
2003/03/02(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]