日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

(2003/02)


[ 献立雑記 ]
実家から苺が届く。
姉の高校時代の先輩のおうちが苺農家だからそのからみかな〜と勝手な想像をしつつ、何も二人暮らしに一箱四パック送ってくることはないではないかと小一時間(略)
結局、ひとパック平らげたところで、富田林の旦那の実家に行くヒマも無いまま、野菜室でおばけになりそうなのをきざんでジャムにすることに。
冷蔵パックに刻んだ苺と砂糖を当に有して、丸一日、いいかんじに水分が出た(この段階でこのシロップを水出羽って飲むのもうまかった)のを、ホウロウの鍋にいれてアクを取ってことこと。

台所中が甘いかおり〜
煮ながら食べたカレーラーメンの匂いと相まって何がなにやら〜(笑

何かに仕えるだろうと洗って取っておいたパスタソースのびんに詰め込めば、それなりになるだろうから、旦那の実家にはそれでもっていこう、と。

では、鍋が吹き上がりそうなのでこのへんで。
2003/02/26(Wed)


[ 気がついたら、4年目でした。 ]
丸三年か〜はやいな〜

最近は隊長が悪くて半休し状態ですが、ふらっと新作が更新していたりするので、長い目で見て下さい。

近況など
・祖父の一周忌で実家に戻り、実家の猫にご対面。猫といえば老成したすゑひろの姿ばかり記憶にあったもので、うまれて一年未満のぴちぴちのお嬢さん二人と言うものは、じつに疲れますが楽しいものでした。
・サブノートのダイナブックにコーヒーこぼして、カーソルが逝きました。ノートパソコンのキーボードカバーは、同じ会社のでも機種が違うとアウトなので困ります。ドライヤーで熱して定着させるタイプとか見かけた気がするから、試してみようかな。


2003/02/19(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]