日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

(2002/05)


[ Take It Easy ]
この「まにまにの記」をはじめて直後に私は勤めていた金融機関を退職し、かねてより懸案にしていた体質改善をしたわけです。

体質…すなわち「生物学的女性として人並みな体にする」ってやつで。
数年ほどほぼ休眠状態にあった自分の体を、その理想に近付けるためにホルモン剤の投与によってアクセラレートしたわけです。
(もちろん、自前のホルモンを増量するための努力や刺激をわすれたわけじゃぁ、ないですよ)
正味、大阪にくるまでの3か月と言う間でしたけど、その間は、副作用もたいしてひどくもなく(敢えて言えば眠気ぐらいでした。ほんとによく寝てました)、何より生理直前ののたうち回るほどの痛みと気鬱っぽいものになやまされずにすんだのはありがたいことでした。

で、大阪にくるにあたって、こっちでも悪くなるようだったら処方してもらって下さい、ということだったのですけども…

やっぱり、まだないと駄目みたいです自分の体。

プラノバールはいわゆる「低容量ピル」と同じものです。
これ飲んで体質改善している間は、ホルモンいじってる関係上、妊娠はできません。
そろそろひとりぐらい、と、旦那と話していた矢先にこういうことを言い出すと言うのも何とは思うのですけども、(こう言うことを言い出すのも、月経前緊張症の症状の一部と言えなくもないですけども、)でもできるだけ万全を期したいと言うのも確かですから…

PMSの間って、人生相談とかヘビィなんですよね…(ぼそ
2002/05/21(Tue)


[ ミュータンス軍反乱鎮静記、などのこと ]
「ミュータンス軍反乱鎮静記」というのは、私が小学生のときに書いた虫歯に関する作文のタイトルです。(笑

というのも、38度の熱を出してぶっ倒れたのから解放されたおりから、奥歯の奥の歯槽膿漏っぽいものが爆発したのです。
(前兆ぽいもの風邪引く前からあり、覚悟はしていたのですけどね)
傷口からの膿と痛みが止まらず、歯が健康でないと御飯も美味しくないわけで、歩いていけるスーパーの近くの歯医者にいってみることになりました。
かくかくしかじかと説明をし、開けた口の中をのぞいてごそごそっとやった先生、
「あ。これは親不知ですね〜」
「はへ?」
その後、歯(アゴか)のCTをとり、パソコンに取り込まれたデータを見せてもらうと、
「親不知がですね、真横になってるんですよ」
という先生の言葉に違わず、見事にひっくり返った歯が左右に一本づつ。
第二大臼歯までが、↑こういう方向にはいているんですけど、親不知は←こういう方向なんですね。

↑↑←

こうなってるわけで、当然今までの奥歯は歯茎の中で圧迫されますよね。そんでもって↑と←の間にの歯茎がすこし穴があいて、そこに色々入って化膿していたと言うのがこの親不知の全貌だったわけです。
化膿部分については消炎剤と鎮痛剤をもらってひとまず買い列しましたが、遠からぬいつか、抜かなければならない存在見たいです。
自分にもその存在なんて思いもよらないのですから、「親不知」とすうのもむべなるかな。です。

さて。この歯医者にかかったとき、ついでに虫のくってると小炉前夫片付けようと思って、見つかった2箇所の打ち、1箇所をついこの間片付けました。
昔くった前歯の隣が、同じようにくっていた(多分進行速度の違いだと思われる)ので、削って詰め物をしました。
余りにブルっているので「こらえらいこわがりさんやな(笑」と人より余計に麻酔されましたけどね(笑
あと奥歯の一本が終わればひとまず解放される…はず。
小さいころは歯がいいってんで表彰もらったほどだもの、ケアさえちゃんとしていればなんとかなるんですよね、と、一抹の自己嫌悪を覚えつつ、歯磨きしているこの頃なのでした。
2002/05/20(Mon)


[ チイサナシアワセ ]
たとえそれが、近所のスーバーのお惣菜のコロッケだったとしても、風邪で38度の熱出してダウンした私にかわって旦那が調達してきた御飯だと思うと、有り難くいただけるのであります。


やっと創作で更新できました。
2002/05/11(Sat)


[ タケノコの行方 ]
ネットで検索した能書き通りに灰汁抜きをして、先っぽのほうをみそ汁に、後日その他の部分を師範のたき込み御飯のもとと一緒に御飯にしてみました。

はるのみかくでしたわ〜

さて、とうとう、「EMSトロニック」なる代物をゲットしてしまいました。
電気刺激で筋肉を自動的に収縮させて〜、というやつですね。
ぷよんぷよんのお腹の上からではよく分からないのですが、体の中では確かに腹筋がぐにゅぐにゅしてます〜
ひとまずあるくのとあわせてこれで代謝用の筋肉を用意しないことには…ね。

旦那がチャリを用意してくれたので、少し遠いところにも出かけられるようになりました…買い物先を開拓しないとね。

燃費の良すぎる体も考えものなんです。
2002/05/09(Thr)


[ でもって ]
近所のひとからタケノコをもらってしまいました。
下処理はネットで検索…
うまくできたら何して食べよう♪

なんておもって着替えをしていたら、ふと、お腹に見える跡。
「なんやろな、これ…」
とおもいつつしばらくみて
「…にくわれ?」
タケノコもらったアプレ気分から一気にどん底に。

うふ、うふ、うふふ。
…だあっ(涙ッシュ

ひとまず、野菜食べて筋肉つけます(何
2002/05/02(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]