日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

(2001/11)


[ いってらっしゃい ]
目が大きくて、耳が大きくて、しっぽが長くて可愛い子でした。
だっこされるのをいやがらない子でした。
食卓に飛び乗らない子でした。
柱でも、壁でも、ほとんど爪とぎをしない子でした。
外に遊びにでても、ちゃんと帰ってくる子でした。
お風呂が嫌いな子でした。
屋根から家に帰ってくる子でした。
よくねずみをとってくる子でした。
一回も、家出をしない子でした。
かにかまが大好きな子でした。
たくさん、喜怒哀楽をともにしました。
…その全てを、思い出し切れないぐらいに。

2001年11月30日午前一時半、すゑひろはネコ神様への長いロードに旅立ちました。
腎不全からくる尿毒症でした。
なくなる半日前まで、歩いて外に出ようとしていたのですが、午前一時をすこし回った時に、ちょっと胃液を吐いて、それが呼吸器の方に入った様でした。
私と母で看取りました。

次の日、彼の物を整とんしようとして、屋根の上の影のなる所に、大きいねずみが一匹、転がっていました。
なくなる3日程前、まだ動物病院での注射が聞いて元気な時にとった、最後の一匹のようでした。

その日の昼、祖母と父母、妹と私で、庭に埋葬しました。
ごはんと、おやつと、またたび、ねずみのおもちゃをいれました。

…いってらっしゃい、すゑひろ。
2001/11/30(Fri)


[ その道のりの果て ]
いそがしのなかの旅行も終わり、その顛末などどうかこうかと思っていた矢先、実家から連絡が入りました。
…すえひろの調子が悪いです。
…それだけ言えば、大方を察してくださるでしょう。
今実家です。
まだ、これからです。
2001/11/23(Fri)


[ 秋ですねぇ ]
…近畿には木枯らし1号がふいたとかどうとか…

原稿が…つまってます。

依頼物の原稿が若干放置…えへ(をい)

さぁて、11/10〜20まで、旦那と二人で漫遊でございます。

前半は旦那のおカー様の実家のある九州:佐賀県に、後半はいちおう新婚(ぽっ)旅行として北海道に。

モバイルでいろいろもっていきはしますが、多分メールとか下さっても反応が激遅いかも知れないです、ご容赦くださいまし(平伏)
2001/11/06(Tue)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]