日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

(2001/10)


[ おらぁ、みただよ… ]
前々から、女性が使う生理用ナプキンが、とくに夜用についてどんどん大きくなると言う現象がつづいています。具体的には、後ろが長くなっておしりのほうにシミを作らない、という…
33、34、38…と、だんだん長くなってごつくなってゆく夜用ナプキンのCMを見て、私は、…いつかこうなることを、根拠はないが予測していました(鳥頭指令風)
…でちゃったんですよ…「パンツタイプのナプキン」ようは、「生理用紙おむつ」
いかに、女性の人生の半分以上は、各種おむつ的物体のお世話になる(※)とはいえ…まさか本当に出てくるとは…海のリハクでも予測不可能(意味不明)。
※「おむつ→ナプキン→尿もれパッド(オプション)→介護用おむつ(オプション)」 なにかあててない時間のほうが短いような気もしなくないこのごろ。

そんなにまでもれたりするのが嫌なら使う生理用品の種類かえればいーじゃんとかいうツッコミはしないほうが華ってものですか?

…LLサイズが出たら私も少しは考えるかも知れないけど。うむ。
2001/10/31(Wed)


[ 目玉焼き ]
(一ヵ月放置プレイかい・汗)
私の今すんでいる家は社宅です。
ふと、庭を見てみたら、枯れたブタクサやらネコジャラシやらに混ざって、桔梗とか、女郎花なのかなぁ、黄色い花が咲いているのを発見しました。
前住んでいた人…名字しか知らないけど…趣味がよかった様です。

さておき。

世の中には、目玉焼きにはしょうゆだというひとと、ソースだというひとがいるとします。
そして、しょうゆ派とソース派は、お互いにその事が許せないとします。
「目玉焼きにしょうゆかい(けっ)」
「目玉焼きにソースかい(ぺっ)」
あるとき、(たとえば)しょうゆ派が、「目玉焼きにはしょうゆだ」ということをもっとしらしめようと、ソース派の人が目玉焼きを食べようとしているそばで、かけるはずのソースを排水溝に流してしまいました。ソース派の人はそれに激高して、しょうゆ派の目の前で、しょうゆの一升瓶を割ろうとしています…

それを、目玉焼きには塩胡椒だ、とか、ケチャップだ、とか、マヨネーズだ、というひとが、ながめているんでしょうね。
今回のテロから始まるなんたらかんたらって。
2001/10/22(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]