日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


まにまにの記CGI

(2001/05)


[ 最後の逆シンデレラ・エキスプレス ]
(でも書いているのは遅い)
新居が内定しました。今の某の職場の最寄りの鉄道の沿線だそうです。

私と某とは、微妙な地の利から、東京を拠点にあっていたりするのですが、この度とうとう最後になりました。
「逆シンデレラエクスプレスもこれで最後やな、次は君が来る番や、しかもずっとな」
といわれました。

本家「シンデレラ・エクスプレス」の歌詞には、
「いじわるなこのテストを私きっとパスしてみせる」
というのがあります。

私の場合も、そのテストの類いだとしたら、これ、バスしたことになるんですかねぇ?
2001/05/22(Tue)


[ 更新ひさしぶりだな ]
今回の更新のツボ:バカほどかわいいというではないですか♪

なんだかよくわからないけど、実に一ヶ月振りに、半日パソコンに向かって座っていました。
野猿の「FishFight!」を頭の中に叩き込みながら(一曲リピートだから文字どおり叩き込み状態)
かわいいスカと馬鹿なエリオットを下書きから清書しまくっていました。

そういう私でも、やっぱり、(現在「よみものらくがき」所収)盗用がなんだらということを考えると、ひょっとしたら、これが誰かの…とか、
もしかしたら、私のを別の誰かが…とか思ってしまいます。
(これで先に版権とかとられたら、私のほうが絶対的に不利になっちまうのですよ?)
もっぱらの対策としては、私にしか書けない味をもっと追究することしかないのんですかな?
2001/05/15(Tue)


[ マリッジブルーまだら模様(謎) ]
3がつあたりから、家に隣接する空地が町の水道工時の資材置き場になって、
毎日毎日トラックやら重機やらの音が響いている。
私は、それもむこうさんの仕事の音だからと、余り気にしていないのだが、
親はやはり気にしているらしい。
しかし、何より気にして、そして一番被害を被っているのが愛猫すゑひろで、
遊び場をなくした、嫌いな音がする、知らない人が一杯いる、ということがかさなって、
とうとうストレス性の膀胱炎になってしまった。
猫は薬はなかなか飲まないし、家にいても落ち着かないし、医者代は高いし…

猫は三年の恩を三日で忘れるという、でも、御飯をくれる人の顔は絶対忘れないという。
後者にかけたいなぁ…
2001/05/12(Sat)


[ こどものひ ]
ひたいの〜き〜ず〜はおとと〜しの〜
ご〜が〜つ〜いつか〜の〜でいりのひ〜
ど〜す〜をふりふ〜り〜にいさ〜ん〜が〜
きざんで〜く〜れ〜た〜むこう〜き〜ず〜♪
2001/05/05(Sat)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:清原因香 著作:じゃわ ]